• ベストアンサー

カラオケで歌いやすい曲(女性)

高校生女子です。 歌うのは好きなのですが、ひどい音痴で、人前で歌うのが恥ずかしい程です。。。 ですが明日友達とカラオケに行くことになってしまいました。 小学生のときに2回ほど家族と行ったくらいなので、 持ち歌もありません。 よく聞くのは 加藤ミリヤやaiko、2NE1などの女性ボーカルの歌なのですが、 高音が本当に出ないんです。。(笑) お勧めの曲を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKUROCPY
回答No.1

私は男ですが、男が歌いやすい女性の曲ならいいのかな~ 中森明菜の曲は男でも歌いやすいですよ。 古くて知らないかもですが、「セカンドラブ」とかいいかも。 お母さんなら知ってるかと思います。 あと、歌ではないですが、耳をふさいで歌うと、自分の声が 聴こえるので、自分で練習するときどこが間違っているか わかりやすいと思います。

ta-no-ma-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中森明菜さん、北ウイングなら知ってます。 聞いてみますね☆ 耳をふさいで歌うの、やってみます! ありがとうございました^^