• ベストアンサー

Excel2010で複数ファイルを同時表示できない

Excel2010を使っているのですが、 複数のExcelファイルを同時に表示することができなくなってしまいました。 別のExcelファイルを開くと今開いているファイルに上書き表示されてしまいます。 以下のページに従ってExcelの初期設定を変更してからのような気がします。 http://office-qa.com/Excel/ex116.htm どなたか上書き表示ではなくて、複数ファイルを同時表示できる設定への直し方が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です、 エクセルをファイルごと個別に起動したい、と言う事ですね、 出来ません、私が知りうる範囲ではできません

da23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりできなかったのですか・・・。 ずっとWordばかり使っており、勘違いしていたみたいです。 スッキリしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

リボン内の整列じゃダメなんですか? あなたの表記しているhttpは印刷関係でこちらとは何の関係もないように思えます、

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 もしかしたらEXCELは、リボン内での並列表示だけで、 Wordのようにファイルを二つ立ち上げて並列に並べるということはできないのでしょうか?

• notnot
回答No.2

上書き表示というのはどういう意味ですか? 今まで開いていた文書が閉じられてしまうという意味?それは考えにくい。 表示リボンの整列機能でも表示されませんか?

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 タスクバーには、複数のファイルが開いた状態になっています。 整列機能でもすべてのファイルが表示されます。 ただすべてのファイルが常にピッタリ重なった状態で開いており、一番上のファイルを最小化するとすべてのファイルが最小化されてしまい、一番上のファイルを移動させるとすべてのファイルが重なった状態で動きます。 よって2つのファイルを同時見れない状態になっております…。

• Cupper-2
回答No.1

無責任に回答してみます。 Excelのウインドウ内で最大化しているのでは? ウインドウサイズを元に戻せばよいと思います。 添付した画像は Excel2003 のものですけどね。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ファイルの大きさを最大化にしているというわけではありません・・・。 どうもありがとうございます。