• 締切済み

ホームページのトップに違うサイトが・・・。

インターネットオプションで確認すると違うサイトのアドになってたので、変更すると元に戻るのですが再起動などするとまた違うサイトが出てきます・・・。 標準ボタンにも、見たことのないものがあり開いてみると全部中国語みたいな感じです。 最近、友達と一緒にHサイトを見てしまいました・・・。それから、ちょっとおかしくなってしまいました!ツールバーは、検索にしてみると全部英語???初心者なもので、どうしていいか全くわかりません!誰か助けてください。Windows XP NEC LaVie L LL700/3です。

• peppe
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• PC-GATE
回答No.1

ご質問からして悪質なスパイウェアをアダルトサイトで感染させられたようです。 こちらを参考にご対処ください。 【スパイウェアとは?】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html この中のSpybotが効果的でしょう。 また、再感染予防のためにこちらもご覧ください。 【SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

peppe
質問者

お礼

すぐにお返事頂いてありがとうございました。 参考にしたいと思います。