• ベストアンサー

キーボードのHが押しても打てません

キーボードのHのボタンが打てません。何回も押しているとHが連続して際限なく続きます。 また、そこから全く動かなくなり、wの文字を打つとH以外は打てるようになります。 NEC Lavie LL700/wvです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

1.ブラシやエアダスターなどで、キーボードの隙間を清掃して下さい。 2.それでもだめならUSB接続の外付けキーボードを利用するという手もあります。 http://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_so=p1

その他の回答 (3)

• mpascal
回答No.4

修理に出しましよう。

• trytobe
回答No.3

H のキーのスイッチや接点のあたりに何か汚れなどがついて、バネがうまく伸び縮みできていないと思われるので、修理に出す前の悪あがきとして、 ・H キーの上に指を置いて、左右にぐりぐり傾ける感じでこびりついたよごれを砕いてみる。 ・その動かしている間に、気休めでもあるが、H キーの周囲の隙間から息を強く吹いてみる。 ・H キーを押したり浮かせたりしながら、前後左右にぐりぐり動かしてみる。 ・「H」が表示されるまで、H キーを押し込んではねじるようにひねってみる。 ・いろいろやるたびに、H キーの周囲の隙間から息を強く吹きながら、H キーを軽くホコリを落とすように押してみる。

回答No.2

キースワップのフリーソフトがあります。Hキーをあきらめてファンクションキーとかで使ってないところと交代させるのです。Hキーを打ったときのコードと使うファンクションキーの出してるコードを知る必要がありますがそれもネット上で知れるでしょう。 私は水がたれて使えなくなったキーが2個ありますがなれるとなんとかなってます。