• ベストアンサー

イボコロリについて

手の指に二つイボができてしまってイボコロリで一回はイボが取れたのですが、数日してまたイボが再生してしまいました。イボコロリではイボは取れないのでしょうか?病院にいってとるべきですか?教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5737
noname#5737
回答No.2

こんにちわ 私も市販の薬でなんとかならないかと何回もつけたりしたけど、いぼが消えなくて困っていました。 病院に行ったら私のいぼは、一回でなくなりました。それから10年経っていますが、いぼは再生はしていません。 私は、病院で取ってもらった方がいいと思います。

ikumannma
質問者

お礼

ありがとうございます。何回しても取れないので病院に行くことに決めました。

その他の回答 (1)

noname#5204
noname#5204
回答No.1

芯が残ってしまうと再発するんですよね。何回か挑戦すれば芯も取れる可能性はありますので。それでも再発すれば皮膚科で取ってもらうという流れで考えるといいのではないでしょうか。 ただし、そのイボが物理的刺激で出来ているものでないなら、皮膚科受診が最優先になると思います。

ikumannma
質問者

お礼

ありがとうございます。病院にいってみようと思います。