• 締切済み

付き合っている人に聞かれますか?聞きますか?

こんにちは^^ 20代前半女、約4年付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼氏彼女がいるみなさんに質問です! 毎日お互いが何をしているのか、どんな予定があるのか把握していますか? なんだか最近になって、色々あったということもあるんですが(浮気とかではありません)、彼氏から毎日のように「今日は何するの?」「今日の予定は?」「今日は何したの?」とメールがくるようになり、少し窮屈に感じてしまうようになりました。 もちろんやましいことは何もないので答えますし、聞かれなくても電話や遊んだときに「この前ねー」なんていう風に話すことはたくさんあります。 最初は何とも思いませんでしたが、前まではメールなんて3日に1回送ってくれたらいい方だった人なので、それが違和感を増しているというか・・・(笑) 他の人たちはどうなんどろうってふと思ったので質問しました^^!

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

遠い昔の恋人時代を思い出しながら・・・・・ >「今日は何するの?」「今日の予定は?」「今日は何したの?」 みたいな事は気になったりはしましたが、聞きはしませんでした。 そんな事を聞く位なら、会いに出掛けてってしまったもんです。 逆に、気になるのに会えなかったらもはや恋人とは言えません。 会いたい時に会えて、違和感や束縛感を感じないのが恋人です。 もし、それを感じるんでしたら、少し距離を置いた方がいいかも知れません。 私と奥様が恋人関係だった頃、全ての予定を把握してはいませんでしたし、把握したいとも思いませんでした。 ただ、会いたい時には会いたかったし、実際会えなかった日は殆ど有りませんでした。 違和感? 恋人に対して抱く感情では無いと思います。 それを感じたら、恋人と言う関係にも疑問符を打たざるを得ないと思います。

tytyttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 先輩からのご回答とても参考になります。 本当に的確なご指摘だと思いました。 しかし、4年の間にはたくさん助けてもらい、嬉い思い、楽しい思い、幸せなおもいをたくさんくれた人です。感謝・大事に想うの気持ちの方が何万倍も強く持っています。 他の方のお礼に書いたのですが、私にも思い当たる点があるので、もう少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

大学生女子です、同期と交際3ヶ月です。 まず、4年つきあってこられて急に状況確認のメールが相次ぐというのは不思議だと思いました。 なにか、相手の方に影響したものがあるのでしょうか。 相手からは来たことがありませんし、私からも訊いたことはありません。 「昨日○○した」というものならありますが^^ 私たちの場合は基本、会う日を決める用件メールとバイト頑張ってなどの励ましメールくらいです。 相手はどうか知りませんが、私は質問者さんが毎日もらう種類のメールが一番苦手です。 「今日の予定は?よかったらこれから会わない?」ならまだいいですが、予定を訊かれるだけのメールは無意味だと思います。 最初は彼氏からというのもあり仕方ないなーと思いますが、3回目以降からは無視しますね。 生産性がないですし、第一監視されているみたいで恐いです;; 友達から来た場合は、スルーします。

tytyttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ うんうんとうなずいてしまいました! 最近私のいる環境が大きく変わりそうなんです。 4年付き合ってきて初めてのことです。 高校で同じクラスになったのがきっかけで付き合い始め、家も割と近く、交友関係も大体はおたがいに把握していたりと、知らないことはない!という感じでしたので。 私のまだ不安定な環境が落ち着けば、おさまるような気もするので、もう少し様子見てみたいと思います^^! ありがとうございました^^ いいお付き合いが続くといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

仕事がある日は、飲みだったりいつもとは違うことがない限り報告しなかったし、こっちも聞かなかったな… 休みの日は、結構会ってたので報告の必要なかったし 毎日の行動をイチイチ報告しないといけなかったら、監視されてるようで嫌ですね。

tytyttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の理想の形です^^! そこまではまだ思っていませんが、やはり少し窮屈に思ってしまう時があります。 もう少し様子見てみます! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私は、そういうの婚約してからだったな。

tytyttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も家族には聞かれることがよくあるし、よく聞いちゃってますね~! 何とも思いません(笑)ただ話題の一つって感じなんですけど・・・ もうちょっと様子見てみます^^! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

はじめまして。同年代女性です。 私たちの場合は、私は社会人2年目、彼は大学4年生(理系なので毎日研究室)で 毎日の行動がほぼ決まっているということもあり、 特に用事がない時はその日の予定は言いませんね。 でも私は残業も多く勤務時間中は携帯を一切触れませんが、 毎日「おはよう」「おやすみ」などの簡単なメールはしているので その日に何かあればお互い自然と伝えってます。 週末は基本的に会いますが、会えなかった日は 彼から「今日は何するの?」「何してたの?」と聞かれることも多くありますよ。 私は相手の予定を聞くことはあまりしませんが、 彼から聞かれたら「心配なんだなー。可愛いなー。」と思って答えます。笑 それが毎日となるとさすがにウザっと思ってしまいますが 基本的には好きだから相手のことを知りたくて聞いてしまうんだと思うので、 特に不満に思ったりはしませんね。 質問者さんの彼も、質問者さんのことがいつも頭にあるから そうやって聞いてくるんですよ。 可愛い彼氏さんじゃないですか^^

tytyttyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーんとてもいい関係なようですね^^! 最近私の毎日のパターンが大きく変わったので、それがやっぱり関係ありそうです。 私も全くの無関心よりかは少し嬉しい気持ちもあります^^(笑) もう少し様子見てみてみて、続きそうだったら話してみようと思います。 glitter12さんもいいお付き合いが続くといいですね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の予定

    彼氏の予定って把握していますか? 遠距離の彼がいるのですが、いつも予定を先に言ってくれません。 大体毎日メールや電話で連絡をとっていますが連絡のない日もあり、いつも後から理由を話してくれます。 今では仕事のトラブルかなーとか、飲みに行ってそのまま寝ちゃったかなーとか予想は出来るのですが、このままなあなあにしてたら浮気もしやすいかなーと思ってきました... 私としては今日は仕事で遅くなるから連絡出来ないとか、今日は飲みに行くからとかメールをちょっと送ってくれるだけで安心するのになーと思いながら言えずにいます。 前は不安で仕方なかったのですが、今は落ち着いて待つことが出来ているのでこのままでいいのでしょうか? 予定を把握しといた方がいいのでしょうか?

  • 浮気する人・しない人

    こんばんわ。まだまだ高校生の子供です(笑) 今日友達とこの話題で盛り上がったので、ここで質問させていただきます。 とても誠実でまじめ・彼女に一途な彼氏でも浮気することとかありますか? YESとNOで半々だったので、大人様の意見が聞きたいなあと思いまして・・・ 私はNO派ですがYES派の人には「男なんて浮気する生き物だよ~」なんて言う人もいました。それはないだろ~と思いましたが。笑 見た目で浮気する・しない人ってわかるんですか? どういうタイプ・性格の人は浮気をしないんですか?

  • 好きな人がいます

    20代前半女子です。 3ヶ月前から8歳上の人が好きです。 好きになった時はお互い付き合ってる人がいました。 一ヶ月前にお互い別れて 今月になって毎日夜中まで電話したり、 四回遊びに行きました。 私は前の彼氏と6年付き合ってました。 浮気を何度かされて別れてしまいました。 男性とお付き合いすることに慣れてません。 先日お家に遊びに行って 仕方なく泊まらざる終えなくなり 泊まってしまいました。 お酒もあり行為に及んでしまいました。 すごく優しくしてもらっていて 相手の好意も感じるし 他の女の人も見えません。 けど付き合おうって言わないのに してしまったことに後悔しています。 お互い不器用なので言い出せないのかもしれません… 友達の紹介なのでいい加減なこともするとは考えにくいのですが… 付き合う気もないのにずっとこの関係は辛いとも思ってます。 私から付き合ってください と言うべきなのでしょうか。 ゆっくり待つべきなのでしょうか。 だらしない悩みとは分かってるのですが アドバイスを頂けると幸いです。 好きなのでとても辛いです。

  • 幼稚な人の心理

    彼:25歳 私:23歳 付き合ってはいません。 私は彼のことが気になってます。 ただ彼の言動でたまにショックを受けることがあります。 私のこと見るなり、「ばばー」とか「ブサイク」て言ってきます。 「もうーまたそんなん言う」て言ったら「だって事実やもーん」て言われます。 前遊びに誘ってきたのに前日なって「ブサイクと歩きたくない」と言われました。私も前日から少し体調悪かったためよかったのですが...当日彼から電話があり「何してる?」て聞かれ「家にいる」て言うと「せっかく会おうと思ったのに」と言われました。こんなことばっかり言うのに私の休みを把握しようとしてきます。 連絡とかもバタバタして返せなかったら「無視するな」とかメールが来ます。 2日ぐらいお互い連絡を取らなかったら彼から「何で連絡くれへんの?」とか言われます。 私が友達と遊びに行ったりすると「はい出たー!浮気」と言ってきてかなり拗ねられます。 やっぱり彼は幼稚すぎるのでしょうか? 幼稚な人とどういう風に接したらいいですか?私が素直に応じたらいいのでしょうか? あんまりお母さんが言うようなことを言うと反抗したりしてきます。 彼は私に対してどうでもいいからこんな態度を取るのでしょうか?

  • 彼氏がいる人を好きになりました・・

    僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 黙って信じるべき?

    黙って信じるべき? 付き合って半年になる彼氏がいます。 いつも週1~2ペースで会っていて、彼氏に今週はいつ会えるかメールすると金曜日と日曜日以外なら大丈夫だから土曜日にする?という返事がきました。 こういう時は金曜日と日曜日は何があるんだろう?って、気になってしまいます。 毎日メールはしているし休みは教え合っていますが、予定までは把握していません。お互い何をしているか知らない日もあります。でも彼氏は束縛も干渉も全くしてこないし、嫉妬もしてきません。だから私も金曜日と日曜日はなんで会えないの?って聞けません。逆の立場だったら彼氏は絶対に聞いてこないと思います。 束縛してくる浮気するような彼氏としか付き合ったことがないため束縛したり干渉したり嫉妬する事がずっと当たり前だったので、ちょっと寂しいです。束縛されたい訳ではないのですが、全く何も教えてくれないことや、全く嫉妬されないことが寂しいし、これじゃあ、お互い浮気し放題じゃん!付き合っている意味ないじゃん!とも思います。。 (浮気するような人ではないと思いますが・・・) でも、格好悪いので彼氏には何も言えません。言いたくありません。平気な振りをしています・・・ 黙って彼氏のことを信じていれば良いのでしょうか? お互い20代後半です。

  • 浮気相手らしき人の行動・・

    回答する前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585654.htmlの質問を見てください。 やっぱ彼氏も最近怪しそうな気したんで、今日浮気相手らしき人と会おうとしたんですよ。 そしてあたしが駅に着いて、「今どこ?」とその人にメール送ったら、その人が「何か彼氏が来ちゃってホテル行くから、ホテル出るときまたメールするね。」とメールきて、私はホテルの前まで行って、その人と彼氏を待とうと思ったら、何か男の人が「あの、Mちゃん(浮気相手)と知り合いの人?オレはMちゃんの友達の兄です。心配やからオレもついていくことになった。Mちゃんがホテル出るまでどっかしゃべろうか」みたいなこといわれて、それでしゃべってるときにその男の人から「Mちゃん金欠なんだ。じゃあお金あげるからMちゃんの体触っていい?エッチまではしなくていいから」といわれ、それで私はもちろん断りました! そして私がコンビニでトイレ行きたくなって、それで男の人は「じゃあオレ外でタバコ吸ってくる。」と言って、それで私がコンビニから出たら、何とその男の人がいなくなったんですよ! しばらくしたあと浮気相手らしき人から「私がシャワーしてたら彼氏に携帯見られたらしくすぐ出てタクシー乗せられた。だから彼をはめる作戦できなかった」とメールきて、それで私は怪しいと思ってその人に「てか本当に彼氏のこと知ってるん!?彼氏のアド教えて!確かめたい」とメール送ったら、その人から「ムカついたから彼氏のアド消した」とメールきました。。 何か浮気相手らしき人、怪しくないですか!?もしかして浮気相手=あの男の人なんでしょうか!?

  • 気になる人

    知り合ってしばらくメールしてから 会った人がいます メールは始めてから今日まで 毎日しています 会ったときはとても楽しく お互い笑いあって話しました 帰る前にまた誘ってもいい? と言われました その後もメールは続いてるのですが だんだんメールの頻度が減ってる 気がします 前はたくさんしてたのに 最近は続くときは続くけど 少ないときら1時間おきぐらいにきます 発展したいのですが無理でしょうか? お互い大学生です

  • 人それぞれ?

    40前半の男です 嫁は11歳下で30前半の夫婦です ×1同士でお互いに子供もいます。 私は一途なタイプで浮気.不倫の類は出来ないタイプです 嫁は私との関係が良好なら 浮気不倫は友人知人でも全然 構わないという特殊な(私にしてみれば)人です で、 お互い再婚して半年位でお互いの副業先の人と浮気され 最近 又 お互いの共通する人と浮気されてしまいました。 私は嫁の事を好きで愛しています 今でも。 でも 当然 許せないし ぶん殴って 相手も半殺し位の気持ちでいます。 相手の男は地方公務員で副業もしています 公務員違反で なんらかの処罰も考えています。 ここで 質問ですが 女性 男性 とわず 皆さんだったらどうするとか アドバイスとか なんでもいいです 今現在 正常な判断が出来ないので ホントに何でも構いませんので 宜しくお願いします

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター7では、複数の動画を同時に並べて再生することはできません。
  • 詳しい方がおられましたら、教えていただけると助かります。
  • デジカメdeムービーシアター7を使用して動画を同時に再生する方法についての情報をお待ちしています。
回答を見る