• ベストアンサー

近所で見つけた綺麗な花…名前は?

埼玉県八潮市在住ですが、近所で見つけたこの花の名前が分かりません。 どなたか教えてください。 気になって、どうもスッキリしません、よろしくお願いいたします。

  • 26026
  • お礼率70% (22/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.1

ハナトラノオではないでしょうか。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hanatoranoo.html
26026
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLも見せていただきました。 スッキリしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    埼玉県久喜市(旧鷲宮町)の沼井公園に咲いていました。桜のようにも見えますが少し違うようにも見えます。花の名前を教えてください。

  • この花の名前教えてください

    昨日道端できれいな花を見つけました。 場所は埼玉県越谷市です。花の直径は15ミリです。

  • このお花の名前を教えて下さい。

    私は福岡市在住です。 この時期にこの黄色のお花をよく見かけます。 なんという名前がとても気になっています。 どなかか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この花の名前は?

    山形県天童市の小高い丘で見かけた、背丈10cm弱の(球根)可愛い花 です。一面に咲いていてとても可愛い花でした。 初めて目にする気がしますが、名前が分かりません教えてください。

  • この花の名前は何ですか?

    この花の名前は何ですか? 私の友人宅(九州佐賀県・小郡市)の庭に咲くこの花は何でしょうか? ご存知の方教えて下さい。とくに今年は、沢山咲いて近所の評判になって いるようです。友人が沢山の人に聞かれて、返事できず困っています。 私にメールが来て図鑑を調べましたが、分からず・・・野草の様ですが 山に咲く花のように思えますし、ついでに、名前の知らない花に遭遇した 時に、その名前を植物学的に調べる簡便な方法をご存じな方が居られたら ご教示お願いします。 山好きなもので、登山中色々な花に遭遇しますが、図鑑に見られない花も 結構あって困っています。画像を添付しますので宜しくお願いします。

  • この野の花の名前は?

    昨年の9月上旬、埼玉県日高市横手の杉林で、添付データのような花のつぼみ(?)を撮影しました。この花の名前が分かりません。ウェブの花図鑑をいくつか見ましたが、つぼみのため、どうも探し出せません。 垂直に伸びる茎の先に、白く丸いつぼみがむらがって付き、それぞれのつぼみの先から、糸のようなものが飛び出しています。この植物の名前がお分かりになる方は、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • この花の名前教えてください!

    この花の名前教えてください! 近所に咲く花ですが名前が分かりません。 いつも綺麗だなと思っているのですが名前が調べられなくて・・ すごく気になっています。

  • 近所にプラモ屋さんが無いんですけど

    皆さんこんばんは。 八潮市在住のパパモデラーです。今度エアブラシに挑戦 しようと思っているのですが、ハンドピースやら コンプレッサーやらが、売っているお店が近所にありません。 なるべく近所で、いいプラモ屋さんをご存知の方教えてください。 TXで秋葉原まですぐですが、平日は仕事だし休日の秋葉原は、 なんだか大変そうだし・・八潮 三郷 草加 足立区あたりで ご存じないでしょうか? 御願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 関東在住です。 この時期はもう花は終わったのですが、気になって。時期的には春の花でしょうか。 近所のお宅の柵に植えられていました。 ・色~ピンク ・一つ一つの花は2~3センチ? たくさん集まって咲いていました。 ・花~菊のような、でも花びら1枚1枚はとても細く、花びら同士はひしめき合っていない、というか、お隣の花びらとの間隔に余裕があり、なんとなく「線香花火」のイメージを持ちました。 ・葉~先端のとがった楕円形で、花の近くの高さでもついていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前をご存じの方がいらしたら教えてください。 場所は埼玉県西部、人家の庭でみつけましたが、北海道でも育つものでしょうか? お分かりの方がいらしたら、ご回答よろしくお願いいたします。