• ベストアンサー

androidアプリ開発はMACorWinどっち?

Androidアプリ開発をノートPCで行うため、ノートPCのOSに迷っています。 MacBookAirかWindows、どちらがより良いでしょうか? 懸念点があればお教えください。 また、Android以外の開発をする場合のデメリットなどもあると助かります。

noname#153894
noname#153894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakaok
回答No.2

どっちでもいい。 ただしノートは除外する。 開発効率がノートPCだと悪い。 ちなみにエミュレータは重いからノートPCのCPUではきつい。 デスクトップPCのハイエンドモデルがあった方が良い。 それと実機ではなくてエミュレーターでテストするならモニタはマルチディスプレイ必須ですね。 EclipseとAndroidエミュレータを別々の画面で表示してやらないと非効率すぎる。(特にデバッグ時にステップ実行させているときなど)

その他の回答 (1)

回答No.1

ぼくなら「MacBookAir」を選びます。  理由は「Androidアプリ開発はどちらでもできるが、Iphone・IPADアプリ開発はMacBookでないとできない」からです。