Androidアプリ開発とは?

このQ&Aのポイント
  • Androidアプリ開発におけるメリットとは?
  • Windows Mobileとのアプリ開発の違いは?
  • Androidアプリ開発のメリットは何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidアプリのメリットとは?

OSがAndroidなのでJavaでアプリケーション開発が可能ということで、 Xperiaを買おうとおもってるんですが、 改めて考えてみたところ、 Windows Mobileでもアプリケーション開発は可能なのでは? ということと、 そもそもAndroid携帯じゃなくてもJavaアプリが開発可能なのでは? という疑問がでてきました。 それで、教えて欲しいのは 1 携帯で動作するWindows Mobile用アプリケーションてVisual Strudio の無償版で開発可能なのでしょうか? 2 Androidアプリと従来のJavaアプリの違いはなんでしょうか? 3 従来のJavaアプリとWindows Mobile用アプリと比較して、Androidアプリのメリットとはなんでしょうか? という3点です。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A1. 少なくとも、現時点では.NetFrameWorkを利用するものは無理 A2. 特化したこと。コレは長所でもあり短所でもある。 A3. ほとんどの環境が無料で入手できるので開発はしやすい。

_fukky_
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。