• ベストアンサー

Android(アンドロイド)アプリを作成したい

広告収入が得られるのかなーと思い軽い気持ちでAndroidアプリを作成したいと考えているのですが、簡単にできるものでしょうか。 まず、アンドロイド端末を持っていないが、Windowsパソコンは持っているので開発はできるはず。 Javaは業務で若干かじった程度。 そんなに簡単ではありませんと厳しいお言葉があるのは当然だと思いますが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.3

あなたがGMailのアカウントを持っているなら、「App Inventor」の利用申請を 行なうことで、簡単にAndroidアプリをつくることができます。 実機を所持していなくてもエミュレータで動作確認することができます。 ただし、ベータ版なので日本語は使えません。 日本語が使いたいのであれば、Android SDKとJavaの組み合わせで勉強するしかないです。 書店に行って参考書を見てはどうでしょう。

参考URL:
http://blog.mikuriya.biz/archives/664

その他の回答 (3)

回答No.4

Java使えるのなら簡単にはじまられるかと思いますよ。 開発環境は無償配布されています。 カーネルのみLinux、ライブラリ部分はBSDライセンス等なのでドライバ等を変更でなければGNUのライセンスではない(ソースの公開義務はありません)のでその点でも気軽にはじめられるかと思います。

noname#137556
noname#137556
回答No.2

私も最近始めました。 Windows パソコンがあれば,開発環境はひと通り無料でダウンロードできますし,インストールも非常に簡単でした。 とりあえず,チュートリアルに従ってアプリを作ってシミュレータ上で動かすところまでは,すぐに出来ますよ。 あとは,ライブラリの使い方とか,いろんなお約束パターンを覚えていけばいいかなと思っています。 http://developer.android.com/index.html

回答No.1

試して見ればいい。