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excelでのグラフ作成方法について

EXCEL次のようなグラフを作成したいのですが、方法がわかりません。 内容:セールス実績について 縦軸が販売実績、横軸は月(さらに各月の個人別) 例:1月はA氏が3件、B氏が5件、C氏が2件   2月はA氏が4件、B氏が4件、C氏が3件 数|  |  |  |______________   ABC ABC ABC ABC   1月 2月 3月 4月 上記のようなグラフをEXCELで表を作り、そこから グラフを作成したいのです。 説明がわかりにくくてすみません。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

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  • ベストアンサー
  • fever
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.5

行ラベルを月、列ラベルを氏名(個人)とします。 具体的には A2に『A』、A3に『B』、A4に『C』 B1に『1月』、C1に『2月』、D1に『3月』、… という感じです。 B2には『3』、B3には『5』、B4には『2』、C2には『4』、C3には『4』、C4には『3』が入りますよね。 で、A1から欲しい月までのセルを選択してグラフを書きます。 縦棒グラフを選んで、データ範囲の系列は行にしておいてください。 これでグラフは作成出来ます。 氏名(個人)は凡例として表示されますので、横軸に表示されるのでしたら、凡例を非表示として、テキストボックス等で付け加えてください。

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その他の回答 (4)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

横方向に名前(つまり、A氏、B氏、C氏) 縦方向に月(つまり、1月、2月、…) をとり、データを入力します。 具体的にいうと セルB1に「A氏」、C1に「B氏」… セルA2に「1月」、A3に「2月」… セルB2にA氏の1月の件数(例なら3)… という感じです。 そのあと、ツールバーにあるグラフアイコン(グラフの絵のボタン)をクリック。 (または、メニューから、挿入-グラフとたどる) すると、グラフウィザードが立ち上がります。 最初の画面で「集合縦棒グラフ」を選び、「次へ」をクリック。 次の画面で、データ範囲が表全体になっていること、系列が「列」の方になっていることを確認して(なってなかったら変更して)「次へ」をクリック。 <ここで、「完了」をクリックしてもそれなりにできます。> あとは、画面の指示に従い、必要な項目を入れてください。 (軸に、1月、2月…と"ABC"の両方を表示したいということなら、もう一工夫必要ですが…)

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  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

データをA1:C9で    A列    B列   C列 (1)1月 A 3 (2)      B 5 (3)      C 3 (4)2月 A 4 (5)      B 4 (6)      C 3 (7)3月 A 1 (8)      B 2 (9)      C 3 でグラフを書くのが、近いでしょうか。

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  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.2

こんばんは 単純に以下のような表で縦棒グラフを作成すれば できると思います  | A| B| C ------------ 1|  |  |販売実績 2|1月|A氏| 3 3|  |B氏| 5 4|  |C氏| 2 5|2月|A氏| 4 6|  |B氏| 4 7|  |C氏| 3

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  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

ひとまず、エクセルで表を作ります。 http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e3a/e3a.html そしてグラフ化します。 http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1c/e1c.html 解ればかんたん♪がんばってください。

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