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excelでのグラフ作成方法について

hinebotの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

横方向に名前(つまり、A氏、B氏、C氏) 縦方向に月(つまり、1月、2月、…) をとり、データを入力します。 具体的にいうと セルB1に「A氏」、C1に「B氏」… セルA2に「1月」、A3に「2月」… セルB2にA氏の1月の件数(例なら3)… という感じです。 そのあと、ツールバーにあるグラフアイコン(グラフの絵のボタン)をクリック。 (または、メニューから、挿入-グラフとたどる) すると、グラフウィザードが立ち上がります。 最初の画面で「集合縦棒グラフ」を選び、「次へ」をクリック。 次の画面で、データ範囲が表全体になっていること、系列が「列」の方になっていることを確認して(なってなかったら変更して)「次へ」をクリック。 <ここで、「完了」をクリックしてもそれなりにできます。> あとは、画面の指示に従い、必要な項目を入れてください。 (軸に、1月、2月…と"ABC"の両方を表示したいということなら、もう一工夫必要ですが…)

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