Excel:グラフの元データをグループ化したら…

このQ&Aのポイント
  • 毎日の体重データを元に作成したグラフの横軸がグループ化すると短くなってしまいました。解決策をご存じでしょうか?
  • マイクロソフトExcel2010を使用して体重データをグラフ化していますが、グループ化すると横軸の日付が表示されなくなってしまいます。どうしたら解決できるでしょうか?
  • Excelで作成した体重データのグラフの横軸がグループ化すると日付が表示されなくなりました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel:グラフの元データをグループ化したら…

こんばんは。 マイクロソフトExcel2010に関しての質問です。 シートに体重を測って記載しています。そのデータを元に、別シートでグラフを作成しています。毎日の体重の計測のために、データが見にくくなり、月毎にグループ化をしました。そうしたら、別シートのグラフの横軸の『日』が短くなってしまいました。 具体的には、6~9月まで毎日シートに体重を記載していて、グラフの横軸にはキチンと6~9月の日付が載っていたのですが、体重を記載しているシートの6月をグループ化すると、グラフには6月の日付がなくなってしまうということです。 どなたか、解決策をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

多分ですが 「非表示および空白のセル」の設定ダイアログで 「非表示の行と列のデータを表示する」のチェックボックスを「オン」に設定してみてください。 ≪参考≫ 非表示および空白のセルの設定ダイアログ http://www.relief.jp/itnote/archives/003879.php

nickname_1973
質問者

お礼

おはようございます。 朝早い時分からご回答ありがとうございます。 仰った通りにやりましたら、できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.2

バグなのかわかりませんが、 隠す表示設定になっていませんか。 (当方では別シートでも問題なく表示されていました。) 添付図左上の6月のところが+になっていませんか。

nickname_1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6月のところは+にしたいのでしています。 ありがとうございました。