一歩踏み出してもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼とひどい別れ方をし、10ヶ月後に新しい相手が現れました。元彼の友達であり、最近仲良くなりました。彼は私を魅力的だと言ってくれ、二人でご飯を食べる約束をしました。しかし、気になってしまうのは怖いです。興味のない相手にもこのようなことを言うのでしょうか?
  • 別れが辛くて落ち込んでいた私に、元彼の友達が優しく接してくれました。彼は私のことを魅力的だと言い、二人でご飯を食べる約束をしました。しかし、気になってしまうのは怖いです。男性は興味のない相手にもこのようなことを言うのでしょうか?
  • 10ヶ月ぶりに新しい相手が現れました。元彼の友達であり、最近仲良くなりました。彼は私を魅力的だと言い、二人でご飯を食べる約束をしました。しかし、気になってしまうのは怖いです。男性は興味のない相手にもこのようなことを言うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一歩踏み出してもいいですか??

気になる人がいます。 元彼とひどい別れ方をしてから10ヶ月。ようやくそういう相手が現れました。 元彼の友達であり、私とは最近仲良くなりました。別れが辛くていつまでも落ち込んでいる私の話を飲み会の席で聞いてくれました。 彼は、私のことをメールでですが魅力的だと言ってくれました。 今度ようやく二人でご飯を食べる約束をすることができました。食べる場所を決めるのも、私とならどこでもいいよと言ってくれました。 こんな彼の言葉一つ一つに、久しぶりわくわくしている反面、これ以上彼のことが気になってしまうのも怖くて。 男性の方は、興味のない相手にもこのようなことを言いますか? 少しだけ希望をもって、一歩踏み出して見てもよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HCCW
回答No.1

あなたがその男性を気に入っているのなら、とりあえずアタックするもいいかもしれません。 今はその男性への「情熱 」が上回っているのでしょうが、その男性が仮に既婚者であれば、そのまま不倫にもなりうるパターンです。 あなたの状況をよく知っている元彼の友人ならセフレ目的の可能性もあります。もちろん、その男性はあなたを気に入りだした可能性もあります。 一方で、あなたがただ寂しさまぎれなのなら躊躇した方がいいでしょう。もちろん、寂しさが紛れて本気になっていく可能性もありますが・・・ 恋愛では、性的情熱を優先して恋愛する人(年の差婚も不倫も厭わない)と、周囲の状況を考えた社会的な関係を望んで恋愛する人(収入、年齢、今後も大切)とに分かれます。 恋愛に不可欠な要素は「情熱」、共通の体験や慣れなどの「親しさ」、最後に多少の犠牲も厭わないとする「契約(結婚)」です。 最近は年の差の恋愛・結婚が増え、タブー意識がなくなり、恋愛はこうでなければ、結婚はこうでなければという発想で 考える人が少なくなり、 家族のあり方、結婚のあり方、恋愛のあり方など多様化が進んでいます。 あなたの状態はご自身が一番わかっているのでしょうし、あなたは本当はどうしたいのかも分かっているでしょう。 人の後押しより、あなた自身の意向次第ですね。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 元彼の友達であり、私とは最近仲良くなりました。  >別れが辛くていつまでも落ち込んでいる私の話を飲み会の席で聞いてくれました。  その友達は元カレとの関係を知っているのでしょう?  詐欺仲間が同じ人を騙す手口に似てますね。    だかといって騙す相手だと決め付けていはいけません。  同じ失敗をしないようにすればいいのです。   振られる事を恐れていると何度も同じ失敗を繰り返します。