• ベストアンサー

フケについて

最近フケに悩んでいます。 かなり前からフケが出てたんですが最近フケというより、かさぶたのような少し大きめのが出てきます>_< 頭皮を見たらそのかさぶたのようなのが付いているのが分かり、手で取ると簡単に取れました。 フケは白いですが、かさぶたのようなのは少し黄ばんでいる感じです。 カビの一種ではないかなと思っているんですが… 痒みはそんなにないですが、やはり病院に行った方がいいですか? 病院なら頭皮は皮膚科ですか? 詳しい方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#224416
noname#224416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは、okwavekoです 単なる「フケ症」程度でしたら好いのですが........ 女性でしたら言い難(にく)いのですが、ひょっとして「頭部白癬」、俗称「しらくも」ではないかと推測されます。 詰まり頭部の水虫でしょうか、「頭皮の水虫」位で検索してみて下さい。 頭皮の病気として好く間違えられやすいのが ・脂漏性皮膚炎 ・接触性皮膚炎 ・尋常性乾癬 ・フケ症 ・頭ジラミ     .etc 皮膚科、出来れば頭皮専門が好いかと、最後に色々役立つかもしれませんので此れを貼って措きます。

参考URL:
http://www.taisyu-taisaku.com/