• ベストアンサー

指の皮を歯でひっつかんではがす癖が治りません。

lzpの回答

• lzp
回答No.3

子供であれば指しゃぶり抑止として手袋を着用させることはありますが・・・。 事務用の指サックなんかを仕事中はつけてみてはいかがでしょうか? 今すぐに「止めなきゃ!」と思い込むよりは、徐々に頻度を減らす方法を考えてみてはどうでしょうか。30年続いているとなかなか難しいかもしれませんが。

toshiki2002
質問者

お礼

指サックを噛みちぎってしまいました。回答ありがとうございました。