指の皮をめくる癖を治す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 指の皮をめくる癖を治す方法について知りたいです。16歳の私は、爪を噛む癖はやめることができましたが、無意識に親指の皮をめくってしまい、痛みを感じながらも止められません。
  • 爪の根本の皮も毛抜きなどを使ってめくってしまい、爪の形が乱れています。特に勉強しているときに多くめくってしまいますが、長期休暇のときはあまりめくらないようです。
  • 何度もやめようと努力してきましたが、ストレスが溜まるといつも指の皮をめくってしまいます。この癖を治したいですが、どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

指の皮をめくってしまう癖を治したいです。16歳です。

指の皮をめくってしまう癖を治したいです。16歳です。 私は小さい頃から爪を噛む癖がありましたが、中学生になってからはやめようと心掛け、噛まなくなりました。 しかし、無意識に親指の皮を痛くても血が出てもめくってしまいます。頭が痺れる感じがするくらい痛くてもめくってしまいます。むしろ痛みが気持ち良いんです。 爪の根本の皮も毛抜きなどを使ってめくってしまうので、爪がでこぼことしていたり左右のバランスが変だったりしています。 勉強しているときに多くめくってしまうようです。長期休暇のときはあまりめくりません。 何度もやめようと心掛けましたが、ストレスが溜まっていつも結局めくってしまいます。 友達や彼氏、家族の前でも親指を見せることができません。すごくみっともないです。本当に治したいです。 どうしたらやめられますか。 よろしくお願いします。

• mkms8
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

心療内科で「暗示 あんじ」をかけてもらってはどうでしょうか? 暗示は催眠術の一種で、偏食を無くしたり、禁酒、禁煙ができるようになります。

mkms8
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終手段にしたいと思います。