• ベストアンサー

お絵描き掲示板

お絵描き掲示板を使って絵を描いているのですが、はっきり言って色のいの字も知らないほど 色塗りが下手です。回答をアドバイスを参考にうまい絵師さんの絵から色をスポイトで抽出して使ってみたのですが、なぜかもっと濃い感じに(色)仕上がってしまいます。 いったいうまい絵師さんというのはどういう風に線を描きどういう風に色を塗っているのでしょうか? 絵師さんがずば抜けてうまいのがおかしいのか僕の下手さがおかしいのかさっぱりです。 回答お願いいたします。

noname#229881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらのお絵かき掲示板をお使いか分かりませんが、だいたいは自分で色を作っています。 色を他の絵から抽出して使ってみたのとことですが、色作りツール?のA値というところをいじらないと薄くはなりませんよ。 (他にも薄い色を作る方法はありますけど) 機能がよく分かっていないのだと思います。 お絵かき掲示板講座や他の方のメイキングや作画アニメーションを見ることをオススメします。 しぃぺいんたー講座 http://oekakiart.net/kouza/ 塗り絵メイキング http://oekakiart.net/kouza/#nurie

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お絵描きーず掲示板(paintBBS)の方についての色の使い方について 教えてほしいと今思ったのですが・・・・ それから普段結構使うのは、肌色色なのでそこら辺のアドバイスお願いします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応お絵描き掲示板の方はお絵描きーずとatpaint(アットペイント)を 使っています。