• 締切済み

カーナビのトラブル、返金してもらえますか?

HDDのカーナビに新品のナビソフトが付くということが決め手で車を購入しました。 しかし納車時からカーナビのタッチパネルの感度が悪く、翌日販売店に相談すると販売店は過失を認め、「同じ商品を探してみる」と仰りました。 ↓ 1ヶ月半連絡がなく、こちらから電話すると「まだ探しています」… その際見つからないのは仕方がないが、途中経過を1週間後に連絡してほしい旨を伝えました。 ↓ 1ヶ月連絡がなく、こちらから電話すると「まだ商品が見つかりません」。 ↓ 1ヶ月連絡がなく、こちらから電話すると「商品が見つからないので修理しましょうか」と、なりました。 カーナビを販売店に預け、修理をお願いしたのが6月20日ごろです。 ↓ 2ヶ月連絡がなく、こちらから電話すると「まだ修理中です」と言われました、いつごろ修理が完了するかの目処をたずねると「担当者が不在」とのこと。翌日必ず電話するように伝えました。 ↓ 1ヶ月連絡がなく、こちらから電話すると「カーナビは戻ってきています。本日送ります」と伝えられました。それが9月9日です。 ↓ 9月14日になっても届かないので電話してみると、「12日か13日に発送しました」と伝えられました。 ↓ 9月15日になっても届かないので電話してみると、 「(販売店側が)住所の間違いによって届かなかったようです。ちなみに、この商品は壊れやすいのでまた故障するかもしれません。よければ業務用の丈夫な違うものを送りましょうか?」 と、言われました。 …うんざりしました。 正直、実は修理していなくて適当な違う商品で誤魔化そうとしているのではと、勘ぐってしまうほどです。 もう修理をお願いしているカーナビは良いので、その分返金してほしいと思います。 これは可能でしょうか? またその場合、返金額はどのくらいでしょうか?(※そのカーナビの現在の市場価値分など) 出来れば法的に、理詰めで販売店に返金をお願いしたいと思います。 返金に向けて、お知恵を拝借させていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

カーナビの型番で定価検索しては、 貴方が買ったときにカーナビの取り付け料と配線付きカプラ-料も取られてるはずそれも返金して貰わなければ、 カー用品やタイヤやカーナビ売ってる たとえばオ-トバックスとか行ってカーナビ取り付け料いくらか調べておいた方が良い 何れにせよ車販売店では買わないと思うのでオ-トバックス等で買ったら取り付け料や取り付け配線付きカプラ-料も払わなければならないからね。 販売店から返金有った時はカーナビいくらカーナビ取り付け料いくら配線付きカプラ-料いくらか聞くべきで極端に値段が違ったら調べた値段出さすべきだよ。