高校生になったら急にモテなくなった何故?

このQ&Aのポイント
  • 高校生になって突然モテなくなった理由がわからない。中学生の時はモテまくっていたのに、高校に入ると男子からのアプローチが減ってしまった。田舎と都会の違いが原因かもしれない。
  • 親の仕事の都合で、高校1年生の女の子が都心に近い県に引っ越してきた。都内にはたくさん遊ぶ場所があり、恋愛や遊びを楽しむことができると思っていたが、実際はモテることができずに焦っている。
  • 高校生になってもなかなか彼氏ができない悩みがある。中学生の時は学校中の男子から告白されるくらいモテていたが、高校に入ってからは声をかけられる回数が減り、友達がカップルになっていく中で自分だけが彼氏がいないという状況になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生になったら急にモテなくなった何故?

私は高校1年生の女の子です。親の仕事の都合で引っ越すことになり、 高校から今の、都心に近い県に来ました。それまで住んでいたところは、もっと田舎っぽい所でした。 都内にも近いし、遊ぶところもたくさんあるので、恋に遊びに高校生活を楽しむハズが・・・ 自慢になってしまいそうですが、中学校ではものすごくモテたんです。 それこそ学校中の男子から、いや他の中学校の人からも告白されて、断るのに疲れるくらいでした。 当然のように、学校で一番人気の先輩と付き合っていました。 先輩とは、遠距離になってしまうので、別れようってことになりました。 どうせすぐこっちで新しい彼氏ができるだろうしって思ってたのもあります。 それなのに・・・ 高校は共学です。メアドなんかはよく聞かれるんですが、友達にはなれるけどそれまでなんです。 中学の時みたく、誰も告白してこないんです。 友達は次々告白されて、どんどんカップルになっていくのに、私だけ彼氏が出来なくて焦ります。 前に比べると、男子から声をかけられる回数も少なくなったと思います。 いつめん5人グループの中で、彼氏がいないのは私だけで、男子はまず私でなく他の子に声をかけます。 なので、私はわき役って言うか、引き立て役みたいな感じです。 今まで彼氏がとぎれたことがなかったので、こんなことは初めてです。 前と比べて、太ったとか顔が変わったということは特にないと思います。 しいて言えば田舎と都会の違いでしょうか。 田舎と都会でこんなにモテ度に差があるなんてことがあるんでしょうか。 原因がよくわからなくて悩みます。ちなみにおしゃれやダイエットや見だしなみはきちんとしています。 もう高校生活中は彼氏ができる気がしないです。こんなはずじゃなかったのに。 こんななんで学校もいまいち楽しくありません。 どうしたら前みたくモテるようになりますか? 原因がよくわからないです。

noname#141371
noname#141371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

こんばんは 多分、偏見的な回答になるかも知れませんが…m(__)m 田舎と都会の違い…それも関係するかも知れませんね? 東京都に近い県(神奈川県や埼玉県、千葉県あたり?)に来られたと言う事で、良いのでしょうか? もしもそうでしたら、それも一理あるかも…です。 別に貴女様が田舎者とか、って意味では御座いません。 それよりも特に関東地方と言いますか、首都圏ともなれば人口のせい?いや土地柄のせい?なのか…正直貴女様レベルかそれいじょうの若い美女が本当に多いのです。 山口県某市のローカル在住の私(♂)が年に何回か東京や横浜あたりに遊びに行く度に思うのが、美しい女性の多さです。 もう自分の地元とはレベルが違うと思いますもん。 なので、男性目線も貴女様以外の美女に行ってしまって、貴女様がまるで他の多くの美女に埋もれてしまったか?のように感じます。 つまりは女子レベル?の点で超激戦区の世界に飛び込んでしまった、と考えればあまり悲観的になる事はないと思います。 きっと貴女様の魅力に気付く男性は表れると思いますよ。 頑張りましょう。(^-^)

noname#141371
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。おっしゃっていることはとても心辺りがありまくりです。 確かにこっちに来て思ったのが、可愛い子が多いってことです。 いつめんも可愛い子ばかりで、私より可愛い子に男子が声をかけます。 学校自体も、生徒数が田舎よりも全然多いです。 実は私はタレント事務所に入っているので、ルックスが自信があったんです。 でもこっちに来たら、学校にそういう読モやってる子とかたまにいるんです。 確かに私よりは可愛い子もいますが、まさか全く相手にされない 程とは思わなかったのでショックです。 都会のレベルをなめてたみたいです。 頑張ります。

その他の回答 (10)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.11

4度目の登場で本当に、本当に申し訳無いです。m(__)m No.10です。 実際には貴女様の容姿などは当然知らないので、何とも言い様が無いのですが、貴女様でしたらスッピン(化粧したところで薄目のナチュラルメイク)でも、きっとモテますよ。(^-^) 貴女様からの文面から私的には、見た目も心も美しい女性、と想像出来ます。(^-^) そのうち素敵な彼氏さんが、貴女様の前にきっと現れますよ(^-^) 期待しましょう。(^-^) あっそれと、再三のお礼どうもありがとうございました。m(__)m 今回の質問では、私が一番貴女様に手を煩わせたようです。 申し訳ありませんでした。m(__)m

noname#141371
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 私は目がでっかくて顔立ちがはっきりしている方なので、 ちゃんと化粧すると、ものすごくやりましたって感じになっちゃうんです。 なので好感をもたれるような、薄くて自然なメークを心がけたいと思います。 心が美しいだなんて初めて言われて、テレちゃいます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

No.2 and 9です。度々の登場です。スイマセンm(__)m 貴女様からの私自身始め他の回答者さんへのお礼を読んでみて、感じたのですが、貴女様の廻りの娘達は皆普通に化粧をして当校してる!? 今時の高校は、校則が甘過ぎはしないか!!と素直に感じました。 化粧でもしてないと勉強出来ない人として扱われる?だなんて、今時の学校事情は一体どうなっとるのか!!と思わず愚痴りたくなりました。(>_<) 私が高校の頃は、化粧をして登校する女子生徒は全校通じて誰一人居なかったのに…。 貴女様はスッピンで登校して大正解です。もともとが可愛いのですから(^-^) そもそも10代の頃から化粧すれば、早ければ20歳以上になった時点で、顔の肌が荒れまくってしまうんですよ。(>_<) 私個人としても、化粧する18歳未満の女子は、正直大嫌いです! それと大変失礼ですが、貴女様は運動神経の自慢だけはお控え頂けますでしょうか? 私自身は少年の頃から、運動は大嫌いです。 ご配慮願います。m(__)m

noname#141371
質問者

お礼

失礼しました。自慢するつもりはなかったんです。 本当にそれしか取り柄がないってつもりが言いたかったんです。 化粧に関しては、してる子の方が多いケド、まだ高校生だからそこまでしなくてもって思ってます。 髪も染めてません。 親も、私の事を素朴な感じの方が合ってるから、ギャルっぽくしない方がいいよって言います。 やっぱりお化粧はしない方がいいですよね。でもした方がモテるなら、 面倒だけどしようかなって思います。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.9

No.2です。 スイマセン。m(__)m 誠に失礼ですが、そもそも「いつめん」とはどういう意味でしょうか? (多分、略語だとは思いますが、老若男女通じて意味が解らない人の方が圧倒的に多いと思います。まさか知らなければ、日本人失格!?等と貴女様はお考えでは無いと思いますが…) 教えて頂けますでしょうか? ちなみに、「読モ」は読者モデルと言う事くらい、45歳男性の私でも知っています。

noname#141371
質問者

お礼

こっちこそ失礼しました。 いつめんとは、いつものメンバーってことです。 仲良しグループだと思って下さい。 ついいつもの調子で使ってしまいました。気をつけます。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.8

No.7です。 >私は頭も良くないし、性格は騒がしくてがさつだし、不器用だし、運動神経くらいしか取り柄がないです。 その謙虚さがあればあなたは大丈夫です。彼氏なんてそのうちできます。 やはりあなたもNo.6の内容は分からなかったですか(笑 あれを読める人はいるのだろうか・・・

noname#141371
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 こっちはやっぱり田舎と比べてレベルが高いので、 もっと内面的にも女性らしくなるようにしないとって思ってます。 やっぱり自分が変わらないとダメかもって最近感じてます。 だから、今の自分はモテなくて当然かも知れません。 自分に自信をつけてきたいです。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.7

あなたが多角的に評価されるようになったからです。 中学生は馬鹿です。だから、「周りがいいって言ってるから」って理由で簡単に飛びついて来ます。 そんな楽な環境がリセットされ、あなたが容姿、性格、学力など、様々な面から評価されるようになり、それが普通以下と判断されたのでしょう。 私の中学時代は10年以上前ですが、今考えると「なんであんなわけわからん奴が人気あったんだろう」って思うことが多々あります。 要は、今はあなたが正当に評価されて人気がないだけという結論になります。 ちなみに、No.6の方の言っている意味が全く分からないのは私だけでしょうか(笑)

noname#141371
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しい内容ですが、きっと合ってるんだろうなと思いました。 こっちに来て思ったのが、今までみたく回りに甘えられなくなったから、 もっとしっかりした態度でいなきゃなってコトです。 前は思わなかったケド、みんなに比べると、何か自分って個性とか特徴がなさすぎるなって最近思います。 だから埋もれちゃってその他大勢扱いされてんのかなって。 それがつまり、劣ってるって事なんでしょうね。 だんだん大人になって来ると、何か優れた所がないとやっぱりモテないのかな。 だとしたら、もうモテ期来ないかも。 私は頭も良くないし、性格は騒がしくてがさつだし、不器用だし、運動神経くらいしか取り柄がないです。 めっちゃ凹む~。。。

回答No.6

  代理猫  そういうオーラってでますよね、実は私は(男)中学時代よくチヤホヤされていましたよ、、  でもね、高校に入って BOXING(これは内緒にしてた)の修行で1-6時限まで  ずっと空気イス(つまり座ってるフリで座ってないんだ)で昼飯も学食でパンで済ませた後も  友人と話したりするんだけど、、、何々君また怒ってるね、、、何でいつも怒ってるかな?  と女子たち、、、、、、今更引くにひけず、、、怒りオーラに変わってたWWW 友人は よくやるよなって  高校卒業したらそんな事しないで女子たちとばったり、おこりんぼ何々君だ!事情説明すっと  ばっかじゃーん。今でと正反対にしてたら最高6人の女の子と奪われあいに、、、おーい オレと   付き合うかっていうと、アンタなら考えてもいいわねって;; 正反対に徐々に変えてもいいんじゃないでしょうか   みなに言われた男のオーラ 何があっても守ってくれる がみなの一致したお言葉でした なさけな;;

noname#141371
質問者

お礼

ごめんなさい。 何回も読んだんですケド、意味がわからなかったです。

  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.5

以前の学校では顔だけで勝ってたからよかったけど、引越し先ではみんな化粧が上手でレベルが高いから、「私が一番かわいいのよ」オーラが出てる質問者さんは避けられたのでは? 質問文と補足の回答読み直してごらん。「友達より私のほうがかわいいのに、何で?」って書いてあるよ。この回答書いた人が特定されたら、さらにもてなくなるよ。

noname#141371
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこっちでは、みんな学校に普通に化粧して行ってるのでびっくりしました。 化粧も上手な子が多いです。ナチュラルな方がモテるかもと思って、 あえてスッピンで行ってたんだケド、化粧した方がモテるのかなぁ。 自分が一番可愛いとは思ってないです。いつめんの自分よりもっとモテる子とか、 読モの子の方が自分より可愛いと思ってます。

回答No.4

あまりモテることとかを意識しすぎないで 自然体のままでいることが大切だと思います^^* モテることだけを意識すると、モテたいオーラが かもし出されている可能性が(笑) 中学生のときにモテたなら、高校生でも質問者さんは モテる要素はたっぷり持ってるはずです! ぶっちゃけ羨ましいです(/_;)笑 友達から恋に発展、なんてこともあります。 質問者さんは是非自分に自信を持ってください! そして高校生活を楽しんでください★ きっと、そんな質問者さんに惹かれる人が 必ずいると思います(^ω^)

noname#141371
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。お母さんにも同じ事を言われました。 皆みたく女っぽくしたり、ぶりっ子した方がいいのかな?って相談したら、 自分を繕った所で、いつかボロが出る、自然体が一番だよって言われました。 ありのままの自分がいいと言ってくれる人と付き合いたいです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

どの程度の田舎かわかりませんが。 多分、好みの差が地域であるのでは? 例えて言えば、アメリカのもてる子と日本のもてる子は全く違うように。 あとは、貴方のその「こんなはずではない」が見透かされてるのがあるのでは? もてて当然っていう。 その空気感が却って男を遠ざけてる場合も。 そういうのを忘れてその地域に自然になじんだ頃に、あれ?って感じでまたもてるようになるんでは?

noname#141371
質問者

お礼

ありがとうございます。 地域差ですが、確かにそれは感じました。 田舎の時は、運動が得意でとにかく明るくて面白いキャラの子がモテてました。 なのでこっちでもそのキャラでやってたら引かれちゃった、みたいな。 こっちではそういう感じの子がいないんです。 みんなすごく女子な感じでとにかく女っぽいというか、ぶりっ子キャラな子ばかりです。 こんなはずではない、は最初からずっと思ってました。最近は受け入れてきましたケド。 モテて当然という所もありました。余裕こいてました。恥ずかしいです。

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.1

実際見た訳ではないので、何とも言えませんが原因となる可能性を書き出してみました。 ・可愛すぎて声をかけにくい。 ・周りの子の方が質問者様より更にかわいい。 ・化粧や服のセンスが都会的な感じではない。 ・田舎に住んでいた時と可愛いと感じるレベルが違う。 ・「私可愛いでしょ?」という雰囲気が周りに伝わっている。 正直全く分かりません。 周りの友人や同級生は質問者様よりも可愛くないのでしょうか? 「可愛すぎて話しかけられない」という可能性もあるので、自分から心を開いて話しかけると 良いのではないでしょうか?

noname#141371
質問者

お礼

ありがとうございます。 箇条書で書かれてある内容はかなり当てはまってる気がします。 ただ一番上のはないかな。 実は入学当初は結構チヤホヤ話かけられたりしたんです。 なので、田舎にいる時みたいにハイテンションで元気に話てたら、 何か思ってた感じと違うみたいな事を言われて、 そういう対象扱いされなくなりました。 田舎にいる時はそれでも別にオッケーだったんですが、こっちではイマイチな感じです。 今では私の友達を狙ってる男子から、橋渡しを頼まれたり、 恋愛相談されてばっかりです。こんなポジションは初めてで、自信がなくなりつつあります。 都会的でないと言うのは確かにあると思います。 最初は特に、何か回りの子達と自分は雰囲気が違うかもって思いました。 何ていうのか、こっちの子は垢抜けてて大人っぽいです。 最初チヤホヤされたんで、私って可愛いでしょう、という空気は知らない間に出しちゃったかもです。 ちょっと調子こいてました。反省です。

関連するQ&A

  • 商業高校(ほとんどが女子)に進学するか迷っています

    私は現在中3の女子です。 志望校に、ギリギリで入れるかもしれない学校と、 余裕で入れる商業高校があり、どちらを受験すべきかとても迷っています。 原因はおおまかにまとめると下記の通りです。 (1)商業高校の場合高校卒業後おそらく就職になる 私は大学にも行きたいと思っているので、商業高校からの進学は 最近希望者が増えているけど、難しいんじゃない?と担任に言われました。 (2)女子がほとんどなので彼氏が出来ない! 中学では男子のオタ率が高かったため好きな人ができず、恋愛ができませんでした。 それで、高校では絶対に恋がしたい!!とずっと思ってきました。 ですが、商業にはほとんど男子がいない為彼氏はムリかなぁと悩んでいます。 勉強の方が大事だといわれるかもしれませんが、 人生1度の女子高生なので恋がしたいんです。 (3)先輩が怖い そこまで頭が良くなくても入れる学校なので、遊んでいてもちょっと頭の良い人は入れるので 自動的にちょっと怖い先輩が多くなっているんです。 なので中学1・2年の頃のように先輩達の目を気にしながら 生活しなければいけないのか・・・と思うと少しだけ憂鬱です。 ちなみに、私の住んでいるところが田舎なので 公立>私立 (名門私立以外) という感じです。 ですので私立への進学は金額負担も大きいし、考えていません。 商業高校、もしくは女子の多い学校だった方の進路や体験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生活の不安

    高校生活の不安 私は今度の4月に高校入学です。 でも、あまり楽しみではありません。 私の行く学校は全校生徒の9割以上が男子生徒です。 元男子校というわけでもないのですが、 工業系の学校だということで 男子生徒がかなり多いです。 そんな中に女子の私が入学します。 先輩に聞くと、ひとクラス内の女子の人数は40人中2~3人だとか。 勿論 女子とは仲良くしようと思っています。 ただ、これから3年間その学校で生活するにあたって、 やはり男子とも交流がもちたいです。 私は人見知りをしません。 ただ、見た目は目つきが悪く初対面の人にはよく怖がられます。 そんな私でも 男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法が あれば教えてほしいです。

  • 高校卒業

    はじめまして 高校3年の男子です 1年ほど付き合った彼女と高校1年の冬に別れたのですが、 別れた理由は自分にあって、どうしても束縛してしまったり他の女友達と遊びにいったり(もちろん何もしていません)、とにかく自分勝手でした。 「すべてが無理」と言われて振られてしまいました 彼女の親しい友人に相談したのですが、「本当に(話すことすら)無理らしい」との事でした。 忘れようと思ったのですが、2年経った今でもどうしても忘れられません。 夜も眠れなく、受験勉強にも手がつきません・・・ 実はいま同じクラスなのですが、プリント等を配ってもとてもそっけない態度です。 あまり関わりたくないのだと思います 3学期は学校もなく実質あと1ヶ月しか高校生活がなく、 今告白しなければ一生後悔すると思い、告白すると決めました しかし、今彼氏がいるのかも分かりません。 話すことも難しい状況なので、手紙にしようと思うのですが・・・ こんな状態で手紙を渡してもちゃんと受け止めてくれるのでしょうか。 もし彼氏がいた場合、とても迷惑ですよね? 告白してもこの状況は変わらないのでしょか・・・ よろしくお願いします。

  • 付き合っている、または付き合ったことのある女子高校生に質問です!!

    こんにちは 高校生の男子です みなさんにお聞きしたいのですが (1)告白は貴女からしましたか?それとも彼氏からですか?? (2)いつ、どこで、どんな風に告白しましたか(されましたか)? (3)彼氏から言われて今までで一番うれしかったことを教えてください! (4)キスは告白して(されてから)どのくらいでしましたか? (5)キスをしたことがある人は、その感想をどうぞ!! (6)貴女は彼氏のどこがとっても好きで付き合うことに決めたのですか? (7)最後の質問ですが、貴女が異性に求めるものは?(例)性格・身長・声・学力などなど・・・ 最後までお付き合いしてくださりありがとうございました! 実は今好きな人(部活の後輩)がいるのですが、どう告白しようかものすごく迷っているところなんです・・・ 皆さまの回答をぜひ参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いします!! あっ・・・少し告白のアドバイスももらえると、うれしいです

  • 1年間付き合っている彼女と違う高校に通うことになりました・・・

    中学校3年生の時にお互いの気持ちを知って付き合うことになりました。彼女は僕には似合わない人で男子にとても人気がありました。高校でも変わらないことだと思うのでとても心配です。この前も告白されたと聞きました。来週にはもう入学式で会うこと少なくなります。高校3年間、付き合っていくには何に気を使っていけばいいでしょうか?

  • 何故男子校は廃止にならないの?

    都会はまだ良い。女の子がたくさんいるから。 田舎の男子校生は最悪。田舎だからまわりは何にも無い!女の子もいない生活を強いられる。 まるで監獄生活。 何故男子校は廃止にならないの?

  • 高校での最初の接し方

    もうすぐ、高校生です。 でも、知り合いが1人もいない高校に行くので最初が心配です。 人見知りが激しく、初対面に弱いです。 慣れると、良く喋るタイプです。 最初はどうしたらいいのでしょうか? 自分から喋りかけるのとか不安です。 田舎の学校だったんですが、遠い都会の私立の学校に行くので環境がガラっと変わるのでそこも不安です。 4月3日が入学式。4月7日が始業式。 いつ、どんな人に、どんな風に接すればいいですか? それとも待つ? アドバイスお願いします!

  • 田舎の人達とのコミュニケーション

    僕は田舎生まれの田舎育ちで高校卒業後、都会の学校に行き、都会で生活してきました。親の面倒などがあり十数年ぶりに田舎に帰ったのですが、田舎の生活と田舎の人達と相性が合いません。自分の地元なのですが好きになれません。都会の生活、都会の人との付き合いの方が相性が合います。田舎は地元の人間ばかりで他の土地の事をほとんど知りません。だから話しの幅がとても狭いのです。話題は車やパチンコ、カラオケばかりです。全国的に何が流行しようが田舎では関係ありません。人間関係でとってもストレスが溜まります。たまに都会に行くとほっとしてしまいます。付き合いたくなる異性などもいません。友達になりたい人もいません。このままでは一生、孤独なままかなと思います。どうすればよいのでしょうか?

  • 高校生男 恋愛

    高校生男子。恋愛相談^^ クラスに一人好きな子がいます。 その子は好きな人&彼氏はいないです。 この前、自分とその子を含めた4人で僕の家で遊びました。 そして、今週末その子と2人で相手の家で遊ぶことになりました。 その子とは、学校では意識してあまり話せません・・・ 質問なんですが、どうすれば意識せず、その子と話せますか? その子は、僕のことをどう思っているのでしょうか? また、告白のタイミングなども教えてください。 悩んでいます・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょう

    寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょうか・・・? 寮生活をおくったことのある方に、リアルな意見をお聞きしたいと思います! ちなみに私の受験する高校の寮は、女子は先輩と必ず同室になるようになっていて、一部屋に二・三人だそうです。 男子は先輩だとか後輩だとか関係ないらしいですが・・・。 高校自体は美術がとても有名な学校です。 私は美術が好きなので受験することにしましたが、寮制じゃなくても美術を中心とした学校に通学していた方の話もお聞きしたいなと思います。 暇なときにでも回答ください。