VMWare内でFedora15のサウンドが利用できない

このQ&Aのポイント
  • VMWare Player 3.1.4 + Fedora 15の組み合わせでサウンドが利用できません。どのようにすれば、サウンドを使えるでしょうか?
  • VMWare PlayerでFedora 15を開くと、「デフォルトサウンドデバイスを開くことができません:システムにとって範囲外のデバイスIDを使用しました。サウンドが切断されます。」というメッセージが表示され、Fedoraでサウンドが利用できません。
  • 検索しても、サウンドが出ないままの人もいるようです。VMWare + Fedora 15の組み合わせでサウンドの利用ができるか、または関連情報を知っている方がいらっしゃいましたら、VMXファイルの記述またはFedoraの設定を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VMWare内のFedora15でサウンド不可

【概要】 VMWare Player 3.1.4 + Fedora 15の組み合わせでサウンドが利用できません。 どのようにすれば、サウンドを使えるでしょうか? 【内容】 1. VMWare PlayerでFedora 15を開くとVMWareより 「デフォルトサウンドデバイスを開くことができません:システムにとって範囲外のデバイスIDを使用しました。サウンドが切断されます。」 とメッセージが出てFerodaでサウンドが利用できません。 2. もともとの仮想マシンとVMXファイルは、VMWare Player 3.1.4 で作ったものです 3. Fedora11のライブDVDでサウンドを出すことに成功している人がいたようですので、 それを真似てサウンドカードに関するところをテキストエディタで追加しました。 sound.present = "TRUE" #sound.fileName = "-1" この行をコメントアウト sound.autodetect = "TRUE" sound.virtualDev = "es1371" この行を追加 しかし、結果は同じでした。 4. 検索しても、サウンドが出ないままの人もいるようです。↓ http://itneko.blogspot.com/2011/06/fedora-15-on-vmware-player-3x.html どなたか、VMWare + Fedora 15の組み合わせで、サウンドの利用が出来ているかた、 または、関連情報を知っている方、検索出来た方がいらっしゃいましたら、VMXファイルの記述またはFedora側での設定を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 【追記】 1. ゲストをXpにするとサウンドカードはVMWarePlayerから正しく認識されています。 そこの記述は、 sound.present = "TRUE" sound.fileName = "-1" sound.autodetect = "TRUE" (編集する前のFerora用のVMXファイルと同じ)です。 この質問に関係あるのかどうか分かりませんが、 2. ホストOSはWindows 7 Home Premium SP1です。 3. ホストのサウンドカードは、ATI SB600 - High Definition Audio Controller (AMDのチップセットにオンボード)です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

Fedora15はわかりませんが、Ubuntuで同じようにサウンド云々・・・とでます。 起動した後、スピーカーマークをクリックして接続をすると音は出るようになります。 毎回やらないといけないんですが・・・。

Ensenada
質問者

お礼

起動した後、スピーカーマークをクリックで接続で出来ました。 (エラーメッセージが出たので最初からあきらめて試していなかった) ありがとうございます!