• 締切済み

小田原発新幹線について

友人と2人で大阪に旅行へ行くことになりました。 9月26日の朝6時15分発、ひかり493号(小田原~大阪)の自由席に乗ろうと思うのですが、確実に座れるでしょうか? 小田原から乗る方が多いと聞いたもので…。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

指摘席を買うのは、もったいないと思います。もし、座れなければ、指定に行けばよいだけです。こだまなどまず確実に座れます。

• ROSHI1965
回答No.2

9月26日は、平日で新横浜駅始発で小田原駅を停車して 静岡・名古屋・京都・新大阪駅の順で広島駅までの列車で ひかり号の自由席は、新大阪方面から1~5号車ですので 確実に座れるということはわかりません。 9月29日までの平日月曜日~木曜日に指定席を利用されますと 閑散期で通常の指定席料金から200円引でご利用できます。 小田原駅~新大阪(大阪市内)駅間 片道普通乗車料金 7,350円 新幹線特急料金 指定席 4,920円 9月26日ご乗車で4,720円 自由席 4,410円

neeeeekodaisuki
質問者

お礼

ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。 指定席で購入しようと思います。 親切な説明も大変助かりました。

回答No.1

確実に座れるかと問われれば 「空席が有れば確実に座れます」という回答しか出来ません。 発売制限のない自由席ですからその時にならなければ解りません。 どうしても座りたいのなら指定席にすべきです。

neeeeekodaisuki
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 発売制限はないんですね。新幹線を初めて利用するもので…汗 指定席で購入しようと思います。質問してすぐにお返事いただきありがとうございました。