• ベストアンサー

WMP12をVistaにインストールする特別な方法

Vistaはインストール対象外となっているWMP12ですが、 ある特殊は方法でインストール可能となるという話を聞きました。 確かにOS的にはXPは無理でも Vistaと7ならそんなに差がないので 何らかの方法があるような気がします。 方法を知っていらっしゃる方、実際に試してみた方、 またはそういうサイトを知っている方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

http://www.techmixer.com/download-windows-media-player-12-for-vista/ 一応、こんなサイトがありましたよ。日本語に対応しているかは不明ですが、WMP12forVistaなのでおそらくそうなんでしょう。しかし、Vistaと7が如何に近い存在とはいえ全く違うOSです。無理矢理入れることはおすすめできません。僕なら、WMP11にコーデックパック等をインストールして便利に使います。

saki1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとまあ単純に、7からぶっこ抜くということなんですね。 動画再生だけならコーデックを入れればよいのですが、それ以外の機能が どうなっているか触ってみたかったのです。 (主にストリーミング配信など)

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

はっきり言ってWMP11のほうが断然WMP12より使いやすいですよ。

saki1995
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイン使用するためでなく、余っているvistaマシンを活用したいというところからの好奇心からです。