• 締切済み

mac イラストレーターcs3 大きい絵の印刷方法

現在 Macbookにてイラレcs3を使用しています。 ・A3紙6枚を使って大きな絵を印刷、最終的にセロテープで裏から留めて絵を完成させたいです。 出力したままの状態で、紙をカットすること無しに完成させたいのですが、問題が出てしまいました。 ・プリンタ設定で「ふちなし印刷」はできるのですが、画像a-1で示した部分が印刷されません。 ・どのようにすればいいのでしょうか? 知恵をお貸し下さい!

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

ふち無し印刷は画像をはみ出して印刷する事により実現されています ぎりぎりに設定をすり事は不可能では有りませんが逆にわずかな白地が出てしまいます 普通こういった物の場合ふちを切り落として完成させる方法をとる事が常識です どうすれば良いというあなたの質問に素直に答えるなら やり方は有りませんとしか答えられません A3ノビで印刷して切って貼るが正解です そのためのA3ノビなんですよ

• 4610-564
回答No.1

ふちなし印刷は、大概 ほんとに見切れた部分で切っているのではなく プリントエリアの端っこを拡大して刷っているだけの場合が多いので当てになりません。 プリンターで出来なければ、断ち切りを見越して、トンボ入れるしかないと思います。