• 締切済み

インターネットに関する質問です。

ブラウザやスカイプが起動できなくなりました。 インターネットの回線速度は正常だとマンションの管理会社から言われたのですが、 ブラウザを立ち上げても読み込みがずっと続いている状態のままです。 スカイプは手動で起動すれば断続的にオンライン状態にはなるんですが、すぐまたオフライン状態になるといった状況です。 パソコンを購入した会社のコールセンターでも問題解決のためにLANドライバの再インストールなど様々なチェックはしたのですが改善されず、最終的にOSを再インストールしても未だに問題が解決していない状況です。 LANケーブルも新しい物に取り替えましたが、改善されませんでした。 特にパソコン周辺をイジったりはしていません。 何か解決策があれば教えてください。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

壁の内部のLANケーブルに異常があるんじゃないでしょうか? 誰かノートPC持っている人いませんか? 他の場所でそのPCでインターネットに普通に接続できることを確認したら、ご質問者様の家に持ってきて試してみてください。 それで接続が切れるようであれば、パソコンのせいではなくマンションの管理状況の問題です。 面倒くさがってちゃんと調査してないだけじゃないですかね? ご参考まで。