• 締切済み

インターネットが繋がりにくいです。

今まで問題なく光回線で快適にネットしていましたが、5日前くらいから急に繋がりにくくなりました。 ひどいときは全く繋がらない状況です。 Google Chromeでネット閲覧していますが、ページ応答なしになってしまいます。 ブラウザの問題かな?と思い、IEとfirefoxも試しましたが、変わりませんでした。 仕事でインターネットを使用するので困っています。 使用OSは、Windows vista 使用ブラウザは、Google Chrome 回線名は、フレッツ光ネクスト(プロバイダはOCNです。) 関係有りそうなのは、スカイプを最新版にしたのが5日前くらいです。 あとはクロームの下にずっとプロキシを解決しています。って出たまま繋がらない。 解決のために自分で試したことは、 スカイプのアンインストール→関係なしでした。 セキュリティソフトの見直し→関係なしでした。 あとは、モデム消してみたり、再起動してみたり、光ケーブルの確認。 急になったので原因が解らず…。 スピードテストもしてみましたが、30Mbpsあり、速い方だと思うのですが。 何か分かる方、お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.2

>プロキシを解決しています で、検索すると色々ヒットします。 >http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=106010 は、その一例です。 調査・点検してみてください。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

NTTまたはプロバイダがメンテナンスを行ったのかも。 ルーターも使用しているなら、モデムと一緒にルータも再起動してみて下さい。 大抵、これで復活するはずです。 再起動してもダメなら、もしハブを使用している場合、 ケーブルを別のポートに差して見て下さい。 また、他のPCを接続しても同じ症状が出ますか? あと考えられるのが、近所にヘビーユーザが存在していることですね。 いくら光といっても1本のケーブルを独占しているわけではありません。 特にマンションタイプなら1本で20ユーザーほどが使っていると思います。 誰かさんが大量のデータを送受信しているかもしれません。 プロバイダ等がメンテナンスを行なっているなら、HPに情報が載っていると思います。 該当しない場合、一度プロバイダ等に問い合わせてみてはいかがでしょう。 マンションの場合、管理人さんにも相談されてもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • グーグル・クローム(インターネットのブラウザー)

    グーグル・クローム(インターネットのブラウザー) google chrome とIEのクラシック風 のサイズ がどうしてもgoogle chromeの方が大きくて 重ねると 最小化 最大化 閉じる がずれてしまい、 画面を閉じる時等に大変不便です。 グーグル・クロームの小さいサイズへの変更等 良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか? ( 画像は右上を重ね大きさを比較したものです ) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • Inspiron14インターネット接続できない

    Inspiron14を昨日より使用しています。 Wi-Fiでのインターネットの接続が急にできなくなりました。今朝まではできていました。ネットワーク自体はつながっていますが、アクセスできず、このページは表示できませんのエラーになります。 (Googleで検索結果までは表示されます) ブラウザはIEとchromeです。 スマホやiPadは問題なくアクセスできます。 どなたか解決してください

  • インターネットの接続について

    携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。 今日の朝は普通にネットが使えていて、ネットゲームをしていたのですが 急に切断し、MSNメッセンジャーなども切断したので何かと思いとりあえずルーターを再起動しました。 それでもメッセンジャーがサインインできず、ブラウザを開いてみたら すごく時間がかかってホームページが開きました。 回線は完全に切断されているわけでは無さそうですが 遅過ぎて回線が混んでいるのエラーが頻繁にでて調べようがありません… メッセンジャーの診断ツールによると、 ●DNSがIPの問題を解決出来ませんでした ●プロキシかファイアーウォールの設定に問題がある という2つのエラーが出ます。 今朝までは普通に使えていたし原因もわからないし設定はわからないしで 大変困っています。 原因はなんなのでしょうか? またどうやって設定したら直りますか? わかる方、宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラーは良くなりましたか?

    私は以前、ブラウザがIEでして、非常に問題ばかりが発生していました。 まともに、ネットを使うことすら儘なりませんでした・・・・・・・・・・ ブラウザをグーグルクロームに変更してからは、非常に快適なネット生活を送っています。 Iは相変わらず、非常に使いにくいブラウザのままでしょうか?・・・ 教えてネット・本当のことを・・・ ちなみに私のOSはwindows VISTAであります・・・

  • Skypeが使えません

    2日前からSkypeが使えなくなり困っています。ネット上で似たような質問とその回答を 幾つも見つけて、試行錯誤を重ねましたが、解決には至っていません。 Skypeを起動すると、「接続中」になるかサインインしても画面が表示されない状態が ずっと続きます。それと同時にウェブブラウザも起動しなくなることがほとんどです。 ブラウザによって起動する・しないの頻度が違っていて、「Internet Explorer」がもっとも 起動しないことが多く、「Firefox」は一番起動しやすかったです。「Google Chrome」は ちょうどその中間ぐらいです。 「タスク マネージャー」を起動し、「アプリケーション」タブを選択して、「Skype」や ウェブブラウザの部分を確認すると「応答なし」となっています。「プロセス」タブを 選択して、「Skype」を終了させると、ブラウザが起動することが多々あります。 ファイアウォールの問題と思って確認しましたが、「Skype」は「許可」されていました。 アンインストール後に再インストールを試みましたが、インストールがいつまで経っても 終わらない状態が続き「応答なし」となったり、インストールに成功しても上記のような 現状が起きるばかりです。 別途に所有しているノートPCとスマートフォンにもSkypeをインストールしていますが、 それらでは普通に使用できます。メインで使用している自作のデスクトップPCだけが 使えません。ちなみ「Skype」使用にあたっての動作環境は十分に満たしています。 2日かけて対策を講じていますが、全く解決しません。解決の為に力をお貸し下さい。

  • ネットサーフィン インターネットブラウザ 早い

    ネットサーフィンのみに使用する際一番早いインターネットブラウザってなんでしょうか? ブラウザと少し違うかもしれませんが、前にインターネットエクスプローラを使っていましたが、グーグルクロームを使うことによって、早くなりました。CPUは消費しまくりですが。

  • google chromium、chrome os、クロムプラスって何

    google chromium、chrome os、クロムプラスって何ですか? google chromium、chrome os、クロムプラスというブラウザがあるんですが、 これは一体何なんですか?グーグルが作ったものなんですか? この様なことにお詳しい方がおられましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

  • ビスタでインターネット接続を速くする方法

    NTTフレッツ・光に変更したところ、グーグルクロームでは、特に速度に問題ないのですが、 インターネットエクスプローラでは、かなり遅くなります。 設定方法で解決できるのであれば、教えてください。

  • Internet Explroler 8 インストールがうまく出来ません。

    現在、VISTA のノートPC を使用しています。 現在、Webブラウザはグーグルクロームを使用しているいのですが、 以前は IE-7 を使用していました。 グーグルクロームを使用し始めた時に、IE-7は削除してしまいました。 ある銀行のネットバンキングを使用しようと思ったら、IEしか対応しておらず、改めてIE-8をダウンロードしようとしたら、「セットアップできません。」という表示が出てしまい、ダウンロード出来ません。 どなたかVISTAを使用している方で、グーグルクロームとIE-8を両方使用している方はいらっしゃらないでしょうか? IE-8のダウンロードの方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ネットが繫がりません

    ここ一週間程、急にネットに繫がらない事があります。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、www.google.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 と出て、ネットに繫がりません、再起動やLANケーブルを抜き差しすると解決する事もありますが、解決しない事もあります ブラウザはGoogle Chromeを使っていますが、IE、Firefoxで試してみましたが駄目でした・・・ 特に設定をいじった覚えや周辺機器を増やした覚えもないのでどうすれば解決するのか検討がつきません・・・ 毎日、最初の数時間は問題なくネットに繫がるのに急にネットに繋げなくなるので困っています