• 締切済み

インターネットが繋がりにくいです。

今まで問題なく光回線で快適にネットしていましたが、5日前くらいから急に繋がりにくくなりました。 ひどいときは全く繋がらない状況です。 Google Chromeでネット閲覧していますが、ページ応答なしになってしまいます。 ブラウザの問題かな?と思い、IEとfirefoxも試しましたが、変わりませんでした。 仕事でインターネットを使用するので困っています。 使用OSは、Windows vista 使用ブラウザは、Google Chrome 回線名は、フレッツ光ネクスト(プロバイダはOCNです。) 関係有りそうなのは、スカイプを最新版にしたのが5日前くらいです。 あとはクロームの下にずっとプロキシを解決しています。って出たまま繋がらない。 解決のために自分で試したことは、 スカイプのアンインストール→関係なしでした。 セキュリティソフトの見直し→関係なしでした。 あとは、モデム消してみたり、再起動してみたり、光ケーブルの確認。 急になったので原因が解らず…。 スピードテストもしてみましたが、30Mbpsあり、速い方だと思うのですが。 何か分かる方、お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.2

>プロキシを解決しています で、検索すると色々ヒットします。 >http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=106010 は、その一例です。 調査・点検してみてください。

• aoumiushi
回答No.1

NTTまたはプロバイダがメンテナンスを行ったのかも。 ルーターも使用しているなら、モデムと一緒にルータも再起動してみて下さい。 大抵、これで復活するはずです。 再起動してもダメなら、もしハブを使用している場合、 ケーブルを別のポートに差して見て下さい。 また、他のPCを接続しても同じ症状が出ますか? あと考えられるのが、近所にヘビーユーザが存在していることですね。 いくら光といっても1本のケーブルを独占しているわけではありません。 特にマンションタイプなら1本で20ユーザーほどが使っていると思います。 誰かさんが大量のデータを送受信しているかもしれません。 プロバイダ等がメンテナンスを行なっているなら、HPに情報が載っていると思います。 該当しない場合、一度プロバイダ等に問い合わせてみてはいかがでしょう。 マンションの場合、管理人さんにも相談されてもいいかもしれません。