• 締切済み

Internet Explroler 8 インストールがうまく出来ません。

現在、VISTA のノートPC を使用しています。 現在、Webブラウザはグーグルクロームを使用しているいのですが、 以前は IE-7 を使用していました。 グーグルクロームを使用し始めた時に、IE-7は削除してしまいました。 ある銀行のネットバンキングを使用しようと思ったら、IEしか対応しておらず、改めてIE-8をダウンロードしようとしたら、「セットアップできません。」という表示が出てしまい、ダウンロード出来ません。 どなたかVISTAを使用している方で、グーグルクロームとIE-8を両方使用している方はいらっしゃらないでしょうか? IE-8のダウンロードの方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.5

NO4失礼しました (誤)剣先→検索(正) 「信頼済みサイト」(「レベルのカスタマイズ」)に追加登録すると表示されないサイトも表示可能になることがあります。 セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールでアプリケーションやネットワーク(ポート開放を含む)を遮断する場合もありますが。

yygceo
質問者

お礼

goold-man 様 この度は誠にありがとうございました。 ネットバンキングが出来るようになりました。 この「教えて! goo」には素晴らしい方が参加されているのだと 痛感致しました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.4

NO2追加 >保護モードを有効にする のチェックをはずしての閲覧可能状態です。 >もう一つ何かの設定が間違っているのではないかと思う Vista 上でIE7 を使用時(この組み合わせに限る)、保護モードが「有効」となり某サイトでの発注・請負処理ができなくなる現象が発生する、を準用します。 タスクバー上の「スタート」を左クリック 「インターネットInternet Explorer」を右クリック「インターネットのプロパティ」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「サイト」「このWeb サイトをゾーンに追加する」にネットバンキングのURLを「https://www.*****.ne.jp/」と入力し「追加」(httpsに注意) 「閉じる」「OK」 根拠はPDFなので「Vista IE7 保護モード無効設定手順」で剣先してください。(PDFリーダー必要)

• gunma
回答No.3

タスクの一番上が「インストールされた更新プログラムを表示」です、 クリックすると、更新したプログラムの一覧が表示されますので、IE8を選択して、クリックすると、「アンインストールするか」とのポップアップがでますので「はい」をクリックする。 再起動して、DLした、IE8をインストールする。

yygceo
質問者

お礼

gunma 様 この度はアドバイスを頂きありがとうございました。 一応、Webを閲覧できるようになりましたが、 インターネットオプション → セキュリティー → 保護モードを有効にする のチェックをはずしての閲覧可能状態です。 もう一つ何かの設定が間違っているのではないかと思うのですが、 アドバイスを頂けたら幸いです。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

追加 >「プログラムの追加と削除」ではなく、「プログラムと機能」という画面になり、「プログラムのアンインストールまたは変更」の画面になります Vistaの場合正常です(XPの場合の表現で失礼しました) >このコンピューターに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません。」という表示が出てきてしまい、先に進めませんでした あなたのPCには既にIE8の最新のバージョンがインストールされているため先に進めないようです。 <以前は IE-7 を使用していました>とのこと、IE8からIE7にロールバックできませんか? 「プログラムと機能」上部「更新ファイルの表示」にチェックを入れIE8を削除 IE8をそのまま起動して銀行のネットバンキングを使用できませんか? 「スタート」「すべてのプログラム」「IE8」クリックIEを起動する。 (又はC:\Program Files¥Internet Explorer¥IEXPLOREのアイコンをクリック) ブラウザを既定にする設定 「ツール」「インターネット オプション」「プログラム」「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」OK 「インターネットオプション」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ」ActiveX コントロールとスクリプトを有効にする。 「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックする。 などブラウザのセキュリティ設定でブロックを変更します。 >左側には「タスク」という表示が出て、「Windowsコンポーネント」が表示されません XPには左側にあるのですが・・・

yygceo
質問者

お礼

goold-man 様 この度はアドバイスを頂きありがとうございました。 一応、Webを閲覧できるようになりましたが、 インターネットオプション → セキュリティー → 保護モードを有効にする のチェックをはずしての閲覧可能状態です。 ※ モバイルバンキングの設定はうまく行きました。 もう一つ何かの設定が間違っているのではないかと思うのですが、 アドバイスを頂けたら幸いです。 ありがとうございました。

yygceo
質問者

補足

この度は色々とありがとうございます。 一度 IE8 を削除し、ご指摘通りに再インストールしましたが、 インストールの途中で「 Microsoft(R) Windows Based Script Hostは動作を停止しました。」という画面が表示され、うまくインストール出来ません。 理由が全く予測がつきません。 私のPCに何か余計なものが入っているのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

>IE-7は削除してしまいました IE7はVistaOS添付のブラウザで、削除できないはずです。 「スタート」「「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「IE7」のチェックの有無で追加や削除ができます(OSからPC上に追加したり、見えなくするだけでホントのインストール、アンインストールではない) IE8をサイトからダウンロードし、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「IE8」を「変更と削除」で「削除」してIE7にロールバックします(IE8が見えない場合、「プログラムの追加と削除」で丈夫「更新ファイルの表示」にチェックを入れる)・・・IE8のままトラブルがなければIE8を使用し続けてもよいでしょう。 >セットアップできません。」という表示が出てしまい、ダウンロード出来ません ダウンロードできないのか、インストール(セットアップ)ができないのかどちらでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5158337.html 更新プログラムを最新にしておかないとIE8はインストール時のセットアップに失敗することがあるそうです。 インストールのセットアップウィザードで「最新のアップデートをインストールする」を選択すると自動的にインストール可能とか。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/27/22218.html Windows UpdateをWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断しているときやブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること)しているとダウンロードに失敗することがあります。 インストールに失敗する場合、まれにWindows Installer(Vistaは4.0)が壊れていることがあります(フリーソフトがインストールできない等でわかる) Windows Installerエンジンの入手 v4.5再配布 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4&displaylang=en http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Installer

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=79154fb4-c610-4a1e-811d-dfe0f1dd84d1
yygceo
質問者

お礼

早々に詳しい事を教えて頂き、誠にありがとうございます。 しかし、まだうまく行きません。 「スタート」「「コントロールパネル」まで進み、 「プログラムの追加と削除」ではなく、「プログラムと機能」という画面になり、「プログラムのアンインストールまたは変更」の画面になります。 左側「Windowsコンポーネント」「IE7」のチェックの有無で追加や削除ができます「IE7」のチェックの有無で追加や削除ができます。 という事なのですが、 左側には「タスク」という表示が出て、「Windowsコンポーネント」が表示されません。 また、ダウンロードした「MSNOIE8_JAJP_VIS.EXE」をクリックしたら、 「このコンピューターに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません。」という表示が出てきてしまい、先に進めませんでした。 私のPCに何かトラブルを抱えているのでしょうか? 再度、教えて頂ければ幸い。 よろしくお願い致します。