• 締切済み

システムが立ち上がらなくなりました

初級者です。富士通CE50Y9 VistaでIE7を使ってネットに接続していましたがグーグルクロームを導入してみました。「既定のブラウザにする」、にチェックを入れました。 このPCはワンタッチボタンでもネット接続ができるようになっておりまして、ここには自動的にグーグルクロームが設定されました。 使ってみましたところ私にはIEが使いやすいと思いワンタッチボタンの設定を戻そうと試みましたができませんでした。まあいいかと思い両方を併用していましたが重大な問題に気づきました。 デスクトップ上に作成していたアイコンからシステム(保険料収受)が立ち上がらなくなってしまったのです。クリックするとグーグルクロームがブラウザになり、ここに現れたシステムにパスワードを入れても、はじかれてしまいます。それではと、グーグルクロームをアンインストールしてみましたが、今度はアイコンをクリックすると「アプリケーションが存在しません」とのエラーメッセージが出ます。ワンタッチボタンの方はなにも立ち上がらなくなってしまいましたので、いろいろやってみましたがIEが出るようには出来ませんでした。 素人考えですが、「IEを既定のブラウザ」に戻せれば良いのではと思っています。 どうかお教え下さい。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

いろいろやり方はありますが、大元の設定は 「プログラムの追加と削除」「プログラムのアクセスと機能の設定」で「カスタム」の右端の「V」をクリックしてIEを既定に出来ます。

makoto1963
質問者

お礼

助かりました。 なんとか復旧できました。ありがとうございました。