• 締切済み

チェックワンファスト

チェックワンファストは 性行為後2週間で使用 できると聞いたんですが 本当なんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.2

行為後2週間から使えますよ。排卵日は生理前のおよそ2週間前です。 ファストは生理予定日から使えるものですので行為日に排卵と仮定した場合、行為から2週間後は生理予定日ということになります。 普通の検査薬は生理の1週間後から使用可能。 または行為から3週間後ですよね。これも行為日が排卵期だったと仮定した場合、3週間後は生理予定の1週間後と同じになるのです。 説明下手だったかな…。 アフターピルを服用したようですが、アフターピルは服用後3週間以内に出血があれば避妊成功です。アフターピルを飲んだのなら3週間は待ちましょう。

m24xoxo
質問者

お礼

アフターピルを服用して消退出血が ありましたっ! 消退出血中に性行為をし その行為から今日で15日目 なんです! 反応はでませんよね↓

• ktd807
回答No.1

生理周期と排卵日と性行為日にもよりますが、生理周期が28日の人が排卵日に性行為をしたのであれば約2週間後の生理予定日からチェックワンファストを使用できます。

m24xoxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アフターピルを使用してから 生理予定日がわからず 周期も分からないので やはり3週間待たないと ダメですね… ありがとうございました★