• 締切済み

おねしょ

おねしょをしたらふとんを干しますが、干しただけでにおいはどうして消えるんですか?

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.5

臭いは消えませんよ。 うちの子保育園でおねしょしてきますが、やっぱりかなり臭います。 なので、丸洗いできる布団にして、大体おねしょ5回したら、洗うようにしています。 私も小さい時、かなり大きくなるまで毎晩おねしょしてましたが、 母が毎日布団を干してくれるにも関わらず、横になったらかなり臭くて、眠り辛かったので。

noname#5241
質問者

お礼

ありがとうございました。

• banana777
回答No.4

うちはベッドなので最悪です。 日の当たるところまでマットを持っていって・・・ ファ○リーズしてます。

noname#5241
質問者

お礼

noname#5068
noname#5068
回答No.3

こんばんは。 太陽光線が殺菌してくれるから匂いが消えるのだと思います。

noname#5241
質問者

お礼

• 45saori
回答No.2

私はお風呂場で丸洗いしました。 その後、コインランドリーでも、布団が洗える事を知り、そこでも洗いました。 お風呂場で洗うのは大変なので、コインランドリーがお勧めです。

noname#5241
質問者

お礼

• hayary
回答No.1

私はおねしょでぬれた部分に熱湯をかけて、乾いたタオルでトントンたたいてから干しますよ。 そのまま干すと、黄色く染みになりますよ。

noname#5241
質問者

お礼