• 締切済み

おねしょ

おねしょをしたらふとんを干しますが、干しただけでにおいはどうして消えるんですか?

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.5

臭いは消えませんよ。 うちの子保育園でおねしょしてきますが、やっぱりかなり臭います。 なので、丸洗いできる布団にして、大体おねしょ5回したら、洗うようにしています。 私も小さい時、かなり大きくなるまで毎晩おねしょしてましたが、 母が毎日布団を干してくれるにも関わらず、横になったらかなり臭くて、眠り辛かったので。

noname#5241
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.4

うちはベッドなので最悪です。 日の当たるところまでマットを持っていって・・・ ファ○リーズしてます。

noname#5241
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5068
noname#5068
回答No.3

こんばんは。 太陽光線が殺菌してくれるから匂いが消えるのだと思います。

noname#5241
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.2

私はお風呂場で丸洗いしました。 その後、コインランドリーでも、布団が洗える事を知り、そこでも洗いました。 お風呂場で洗うのは大変なので、コインランドリーがお勧めです。

noname#5241
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.1

私はおねしょでぬれた部分に熱湯をかけて、乾いたタオルでトントンたたいてから干しますよ。 そのまま干すと、黄色く染みになりますよ。

noname#5241
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おねしょ

    一週間前におねしょをしてしまいました。掛け布団と布団に目立ったシミはなく臭いもそこまで気にはならなかったのですがおねしょは4~5才ぐらいまでで大人になってから初めてのおねしょでパニックと自分への怒りで毎日が辛いです。起きてすぐ洗面所で洗濯用洗剤をかなりかけて水でゴシゴシ洗い洗濯機に入れて洗濯しました。。この時素手で洗ってしまいました。洗い終わったあと手を洗って消毒用エタノールをかけて終わったのですが後になってまだ手に尿がついているんじゃないかと不安になってしまいます。ちゃんと手を洗えてなかったかもしれません。その手で色んなのに触れてしまいました。それから雑菌とか気になって布団と掛け布団に消毒用エタノールを全体にかけました。 ここで質問ですがこの雑菌はまわりの物についてその物にについてしまったら目立ってしまうくらい汚れてしまうのてましょうか? 考えすぎでしょうか?

  • おねしょの布団の匂い消し

    子供が布団におねしょをしたときの、布団の匂い消しで良い方法がありましたら教えてください。

  • おねしょ

    我が家には綿布団とムアツ布団の二種類の布団があり、一部屋にそれらを敷き詰めて、家族みんなで寝ています。 うちの子は綿布団で寝るとしないのに、ムアツ布団で寝るとかなりの確立でおねしょします。そんなことってあるんでしょうか。布団の種類に限らず、ある条件の場合おねしょの確立が高くなることってありますかね?火遊びするとオネショするとよくいいますよね?それと同じようなことなのかな?ほかにどういうパターンがあるか経験を聞いてみたいとおもうのです。

  • おねしょ?

    今日朝起きたらパンツが濡れているような感じがしたのですが布団は濡れていなくてパジャマも濡れていないのですがこれはおねしょなのでしょうか? 私はおねしょといえば布団も濡れるイメージがあるので少量のときもあるのかなと思ったのですが

  • おねしょ

    私は、中1なんですが、夜になるとおねしょをしてしまい、紙おむつを履いています。小学校のときは、おねしょは、しなかったんですけど中学生になったら、毎晩おねしょしてしまいます。布団を濡らしてしまったりするほど量が多いんですけど少なくする方法ってありますか?

  • おねしょ

    最近、夜中におねしょしてしまいます。 お布団を濡らしたくないので、テープ式のおむつを履いていますが、朝起きたらぐっしょり濡れてます。 おねしょってなおりますか⁇ 一応病院には行ってますが、もう少し待ちましょうとのことでした。

  • おねしょ

    今日、朝起きたら、パジャマ、布団、おむつが濡れていました。お母さんにすごく怒られて反省しているのですが、これからおねしょをしないかとても心配です。 おねしょを早く治す方法を教えてください

  • 6歳児のおねしょ

    やはり気長に待ってて大丈夫ですか? 平日はフルタイムの仕事をしていて日中家に居ないためおねしょの処理ができない事を理由に 夜のオムツ外しは避けていました。 保育園の担任の先生に早めにやった方がいいのか?等相談したりしてました。 お泊り保育が半年前程にあり、これを機会に本人もいつまでもオムツじゃいられないと感じたのか、 「オムツなしで頑張る!」と言ったので私もおねしょシーツやお布団が濡れた時の対処法等色々下調べして準備してました。 が、以外にもあっさり出来たのできょとんとしながらも家族で大喜び。 ひと月に1回あるかないかぐらいでしたが、 先月頃から頻繁に立て続けでおねしょするようになりました。 平日5日間のうち2~3日間は連続です。 寝る前のお水は控える事、おしっこしたくなったら夜中お母さんかお父さんを起こして良い事。と伝えてあります。 おねしょしなかった時期はたまにトイレーって起こされたりしてました。 必ず私の布団にするので毎朝「おかあさんのおふとんがぁぁーーー」と冗談交じりに笑い飛ばし、明日は頑張ろうってなりますが続けておねしょしてしまいます。 本人は「学校のトイレでおしっこしよーっておもったらお布団にしてる」と言います。 今まで上手だったのに何故だろうとネットでオネショについて調べたりすると 「夜尿症」というのがありました。 環境の変化などもある等あったので考えてみましたが、連続オネショが始まった時から小学生の準備みたいな感じで保育園でのお昼寝がなくなっている事ぐらいです。(18時頃お迎えするとすでに眠そうです) それとも知らずの内に何かストレスのようなものを与えてしまっているのでしょうか? 夜尿症に関わっていたらどう対処したらよいのかと心配です。 一時期おねしょひどかったよ~って方、結構すんなりオネショしなくなりましたか? 宜しくお願いします。

  • おねしょしたお布団は・・・

    6歳の娘がいますが、めったにおねしょはしないのですが、昨日たまたま大量のおねしょしてしまい、羽毛布団と敷布団がかなり汚れてしまいました。 敷布団をとおってじゅうたんまでシミってます。 じゅうたんはタオルでふき取った後ファブリーズをして乾かしましたが、羽毛布団と敷布団はクリーニングに出した方が良いのでしょうか? 少しくらいのおねしょなら干すだけなのですが、今回は大量だったので・・・ 皆さんはどうしてますか? アドバイスお願いします。

  • おねしょ

    至急お願いします 今おねしょをしてしまいました 布団まで染み込んでいるのですが対処法を教えて下さい

専門家に質問してみよう