• ベストアンサー

エストレヤRS にセパレートハンドル

エストレアRS(純正)にセパレートハンドルを取り付けようと考えているのですが、 ハンドル以外に購入しないといけないパーツが明確にわかりません… そこで、 1.必須パーツ 2.必須まではいかないがセパハンにするうえで、あったほうがいいパーツ 3.エストRSの個人的なおススメパーツ 上記3点の回答お待ちしています。 ちなみに、わたしはクラシック方向にカスタムを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

http://www.wmpdt.co.jp/wm_online_shop/products/estrella_01.html セパハンにするならトップブリッジも変えるとかっこいいやね。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ハンドルの切れ角を少なくする、ハンドルストッパーを付けないとタンクに挟まれて親指を骨折するよ。 転倒時とかに。

関連するQ&A

  • エストレアRSカムタムについて

    エストレアRSをカスタムしようと思っているのですが、 カスタムパーツはエストレアRS用のでなくてもカスタムできますか?

  • エストレヤRSカスタムのパーツ

    近々、エストレヤRSカスタムをもらいます。 しかし、エストレヤのパーツは沢山あるのにRSカスタムのパーツはあまりありません。 そこで質問なんですが、エストレヤのパーツをRSカスタムに付ける事は可能でしょうか? もちろん車体が違うので合わない所もあると思います。 ハンドル・マフラーなどの外装パーツは合うのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ビラーゴ250 カスタムについて

    私はビラーゴ250にのってます。私はアメリカンが好きで今の愛車ビラーゴはまだほぼ純正です。(ハンドルのみカスタム済) なのですが、もっとロー&ロング?・・・クラシックな感じ(クラシックフェンダーなど)にしたいと思っています。がなかなかパーツがそろいません。ので、たとえば○○のパーツはビラーゴ250に装備できるよ?みたいなのがあれば是非教えていただきたいです。あと、フェンダーやガゾリンタンクの取り外しは素人でも可能でしょうか? また気をつけるべき点などはありますかねぇ・・・? 車体の大きさなどはこれで満足なので後は見た目をコテコテアメリカンにスルゾォォォ☆

  • 次のバイク選びについて

    今現在SR400(セパハン)に乗っているんですが、さすがにいろいろなことがあって手放すというか廃車にするので次のバイクを探しています。 自分の中ではクラブマンにしようと思っていたのですが、いざバイク屋さんに見に行くとハンドル周りがSRに比べて質素というか、力強さがなくて、セパハンをつけてもなんかおもちゃみたいになっちゃうのかなぁなんて思ってしまいました… その点横にあったルネッサをみるとやはり同じメーカーだけあってSRばりの重厚感がトップブリッジから感じ取れたわけで… しかしカスタムパーツを考えるとやはりクラブマンな訳で… と迷っています。 クラブマンのトップブリッジ~フロントフォークをごっそりルネッサもしくはSRのものに交換可能でしょうか? それかそれ以外によい方法があるのでしょうか?(実はルネッサのカスタムパーツ結構あるよとか) カスタム初心者で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • こんばんは

    こんばんは 初めて利用するので不備があったらすいません つい最近エイプ50を購入しました 購入した時点で、マフラーは知らないメーカー。タイヤはレーシング、ハンドルがセパハンみたいなやつがついていて、タンクは綺麗に塗装してあってお気に入りです。 友達がカスタムしたモンキーに乗っていて自分もそれに憧れていて でもあまりバイクに詳しくないのでどのようにカスタムしたら正解なのかわかりません 計画としては 1、88ccにボアアップ 2、キャブ交換 3、マフラー交換 4、ブレーキのディスク化、及びホイール交換 5、フロントのフェンダーをさげる などがあります 純正のエイプのシルエットを残しながら、速く、元気に走る相棒にしたいので、オススメのカスタムパーツの種類等があったらアドバイス、よろしくおねがいします 又、乗るときの注意点もあったらよろしくおねがいします

  • カスタムバイクで事故った場合

    構造変更をしていないカスタムバイクで事故を起こしたら、任意保険は下りないのでしょうか? ちなみに、私のカスタム内容は 車体:XJR1200 エンジン:ノーマル マフラー:スリップオン(車検OK) ハンドル:セパレートに変更 フロント周り:アッパーカウルをフレームマウントで (ライトは他車流用品で光量は問題なし) 問題は (1)フレームマウントのアッパーカウル (2)セパハン の2点ですが、セパハンは30度以上は切れ角を確保できているし、アッパーカウルのマウントも丈夫です。 どなたか体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • ハンドルの回し方

    わかる方、ぜひ、教えてください。 私は自動車学校の指導員をしているのですが、、。 教習生に方向変換や縦列駐車、または、交差点の左折など、うまくできない人がいます。 今までどうりの教え方ではなく、場内の教習のみで通用するような教え方ではなく、実際に使えるハンドルの回し方を考えてたいのです。 そこで、自動車のメーカーさんでもいいですし、どなたでもよろしいです。 ハンドルについて知りたいのですが、、。 ハンドルをどれだけ回すとどれだけ曲がるというような規格はあるのでしょうか? あるのでしたら教えていただきたいのです。 よく、車のカタログには「回転半径」とかが載っているのですが、回転半径がわかっていても実際、使えないと思います(私、個人の意見です。)。 教習に役立てることができる「ハンドル」について教えていただける方、返事をおまちしています。

  • ビッグスクーターのカスタムについて

    今月、新型マジェスティを購入し、カスタムを考えて います。ローダウンはしない方向で考えてますが、 とりあえずフロントマスク、リアフェンダー、エアクリーナー、 マフラー、ハンドル回りなどのカスタムをしようと思って いますが、純正パーツでの走りに満足していて速く走る っていうのは目指していません。限りなく見た目重視のカスタム を考えているのですが、マフラーなどを変えると出足が遅くなったり 調整が難しいと聞きます。私としてはWirus Winのアトミックショート マフラー(低中速の走りが違和感なしのふれこみ)とサイレンサー型 エアクリーナーを考えているのですが、実際純正に近い調整ってできるのでしょうか?カスタムパーツについて詳しくないのでその辺の事を 教えていただきたいです。他にもお薦めのマフラー等のカスタムグッズ のメーカーや大阪でカスタムしてくれるショップなど教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ステラカスタムRSにトヨタ純正間欠ワイパー取付

    ステラカスタムRSです。 ネットでチラッと見たのですが トヨタ純正部品 間欠時間調整ワイパースイッチ(ファンカーゴ用?品番:84652-52090)が取り付け可能らしいのですが あればスバル純正よりかなり便利だと思ったので取り付けたいと思ったのですが 自分で取り付けには自信がちょっとありませんので 取り付けはディーラーでもやってもらえるものでしょうか? もしくはカー用品店かモータースみたいな所の方がいいでしょうか? 取り付けても問題はでないでしょうか? もちろん自己責任は覚悟しています。 パーツ自体はトヨタカローラで取り寄せができますか? よろしくお願いします。

  • エストレヤのグリップウォーマー

    主人の誕生日プレゼントにバイク用のグリップウォーマー(ヒーター)を検討しています。 私のバイク知識が乏しい為 どれを購入して良いのか分からなくなってきたので どうぞお知恵をお貸し下さいm(_)m 主人のバイクは ◆カワサキのエストレヤ◆です。 *バイク保険の書類で見ると「エストレヤ」となっていたのですが RSやカスタム、RSカスタム?と種類があるようですが・・・きっとただのエストレヤだと思います>< 私の集めた情報より カワサキのバイクには純正のグリップウォーマーがないようなので 必然的に汎用品となるようです。 現在使用しているグリップは純正だろうと思いますが 非貫通式の物でした。 デイトナの商品が一般的なのかなと思うのですが コントロール部分がオンオフの切替しか出来ないタイプが多そうなので 購入者のレビューを見ているとちょっと機能的でないなと思っています。 検索するとエストレヤ用と記載されている商品があったのですが http://item.rakuten.co.jp/g-bike/1317734-1/ こちらは画像が拡大できないので コントロール部分の使い勝手が(デザイン的にも)良いのか不明です。 温度調節がスライド式というのも手袋をしていては使い難いのではと思いました。 いま一番の購入候補は キジマのグリップヒーターですが http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10119232/?scid=af_ich_link_tbl そもそも配線のことなど全く分からないので そういう点での検討が出来ずに困っています。 また、グリップウォーマーは暖かくなると通常のグリップに交換し直すのですか? 候補にあげた商品以外にも お勧めがあれば是非教えて頂きたいですし、 実際に使用されている方のご意見でも大変有難いですm(_ _)m どうぞよろしくお願いします!