• 締切済み

ビラーゴ250 カスタムについて

私はビラーゴ250にのってます。私はアメリカンが好きで今の愛車ビラーゴはまだほぼ純正です。(ハンドルのみカスタム済) なのですが、もっとロー&ロング?・・・クラシックな感じ(クラシックフェンダーなど)にしたいと思っています。がなかなかパーツがそろいません。ので、たとえば○○のパーツはビラーゴ250に装備できるよ?みたいなのがあれば是非教えていただきたいです。あと、フェンダーやガゾリンタンクの取り外しは素人でも可能でしょうか? また気をつけるべき点などはありますかねぇ・・・? 車体の大きさなどはこれで満足なので後は見た目をコテコテアメリカンにスルゾォォォ☆

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>フェンダーやガゾリンタンクの取り外しは素人でも可能でしょうか? 日常点検程度の作業で外れます。 ガソリンタンクは出来るだけカラッポの時がいいですよ。 満タンでやると10数キロの重さがあるので誤って落とす心配があります。 工具は車載工具では物足りませんね。 カスタムパーツ http://www.custom-crow.com/seatxv250.html http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=1366.00 コンプリートの例 http://oono.cbiz.co.jp/shopping/html/NB10.htm

okozukai24
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 簡単に取り外し可能ということで、クラシックフェンダーなど取り付けてみたいと思います

関連するQ&A

  • クラシックタイプのカスタム

    クラシックタイプのカスタム DSCのようなクラシックタイプのアメリカンバイクでもフラットフェンダーにしてソロシートでチョッパーハンドルでもおかしくないでしょうか? その様なカスタムはバルカンなどの割と車体の細いバイクによく見られるので質問しました。 自分はあまり詳しくないので回答よろしくお願いします。

  • 京都でアメリカンなカスタムペイントをしてくれるとこ

    Virago250に乗っています。 タンクとかフェンダーとかの色を変えたいと思っています。 京都でアメリカンバイクのカスタムペイントをされている お店を教えてください。

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    アメリカンバイクの購入えお考えてるものです。 体が大きいので400クラスでなるべく大きいバイクが欲しくて、今はイントルーダークラシック400の購入を考えています。 そこで質問なんですが、アメリカンバイクで車体がハンドルからケツにかけて斜めになってるバイクをよく見るのですが、どういうカスタムをしているのでしょうか?? バルカンとかスティードとかドラスタなんかだと良く斜めになっているのを見かけます。 逆にインクラだとあまり見ません。 車種によっては出来にくいとかあるのでしょうか? わかるかたおしえて下さい!!!お願いします・・・。

  • エストレヤRSカスタムのパーツ

    近々、エストレヤRSカスタムをもらいます。 しかし、エストレヤのパーツは沢山あるのにRSカスタムのパーツはあまりありません。 そこで質問なんですが、エストレヤのパーツをRSカスタムに付ける事は可能でしょうか? もちろん車体が違うので合わない所もあると思います。 ハンドル・マフラーなどの外装パーツは合うのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ビッグスクーターのカスタムについて

    今月、新型マジェスティを購入し、カスタムを考えて います。ローダウンはしない方向で考えてますが、 とりあえずフロントマスク、リアフェンダー、エアクリーナー、 マフラー、ハンドル回りなどのカスタムをしようと思って いますが、純正パーツでの走りに満足していて速く走る っていうのは目指していません。限りなく見た目重視のカスタム を考えているのですが、マフラーなどを変えると出足が遅くなったり 調整が難しいと聞きます。私としてはWirus Winのアトミックショート マフラー(低中速の走りが違和感なしのふれこみ)とサイレンサー型 エアクリーナーを考えているのですが、実際純正に近い調整ってできるのでしょうか?カスタムパーツについて詳しくないのでその辺の事を 教えていただきたいです。他にもお薦めのマフラー等のカスタムグッズ のメーカーや大阪でカスタムしてくれるショップなど教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 流用について

    現在ビラーゴ250に乗っているのですが 他のアメリカンに比べてカスタムパーツが少ないのです。 そこで他のアメリカンからF、Rフェンダー、マフラー(サイレンサーなど) ツリー、シート、サスなどのパーツを流用しようと思うのですが 経験者の方で(経験者から聞いた方も)注意点やその他 色々話を聞かせてください。

  • SR400のカスタム。

    SR400のカスタム。 初めてカスタムを試みる素人です。 ハンドル、ウインカー、シートを変えて軽いアメリカントラッカー?な雰囲気にしたいと思っています。 (トラッカーが目的ではなく、オリジナルのままでゆったり乗れるように) ・パーツを直接見ることができる(在庫がある)。 ・取り扱っている種類が多い。 ・都心から近い。 そんなカスタムショップを探しているのですが、どこかオススメなお店はありますか? 調べているのですが、なかなか見つからないのでよろしくお願いします。

  • アメリカンカスタムでナンバープレート取り付け位置

    アメリカン、ストリート系カスタムでナンバープレートを取り付ける場合の合法、非合法を教えてください。 (1)車体サイドに横向きに取り付けて、テールランプはナンバーの上 (2)車体サイドに横向きに取り付けて、テールランプは車体後方 (3)車体サイドに縦向きに取り付けて、テールランプはナンバーの上 (4)車体サイドに縦向きに取り付けて、テールランプは車体後方 上記で合法なのは、個人的には(1)のみのような気がしますがどうなんでしょうか? (2)(4)はナンバーとテールランプを離れた位置に取り付けるという意味です。じつは最近、純正フェンダーが振動と純正テールランプの重みで壊れてしまい、社外の軽量なテールランプを購入しましたが、純正ステーごと破損しているため、加工して取り付けるにしてもこの際なのでカスタムしようかと思い、できれば違う位置にガッチリ固定したいと考えています。

  • マグナ50のカスタムについて

    こんにちは、私はバイクど初心者のマグナ50のりです。 早速なんですが私はマグナのマフラーとハンドル、そしてフェンダーを換えたいとおもっています。そこで質問なのですが、この3つの改造はバイク初心者の私でも自分でとりつけるのは可能なのでしょうか? ちなみにパーツの種類なんですが マフラー デイトナ/ドラッグパイプマフラー ハンドル ワイドローオールド2型 フェンダー デイトナ/クラシックディープフェンダー です。 わかりにくいとは思いますが、この哀れなマグナのりにどうかご教授下さい。 よろしくお願いします。 またこの3つを改造するに当たってこれは必要だというものがあればそちらの情報もお願いします。

  • バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメ

    バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメリカンバイクが好きで、大型アメリカンを買おうと思っています。金がないので国産アメリカンにしようと考えています。チョッパースタイルが好きでハンドルだけでもエイプハンドルにしたいです。しかし、アメリカンなら分厚くて低いクラシックタイプに乗りたいです。 そこで質問です。ロー&ロングのバイクにエイプハンドルはおかしいでしょうか。具体的にはシャドウ750、DSC1100、イントルーダークラシック800などのバイクにエイプハンドル300mmのハンドルはおかしく見えますか?