• ベストアンサー

NHK詳しい方へ

9月15日過ぎからTV用のケーブル線が切断されるので、 TVはeo光テレビで申し込む予定ですが、(eoネットを使用しているので) NHK番組は見れるのでしょうか? eo光テレビ料金をお支払いする事になりますし、併せてNHK受信料も お支払いしなければならないでしょうか? 詳しい方がおれば、色々とアドバイスをお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

地デジBSデジ対応TVなら、パススルー方式で、eo光テレビチューナー無しでも、NHKの地上デジ局・BS・どちらも、見れます。 地デジ非対応TVでも、eo光テレビチューナー設置し、そこからFMラジオ含め外部入力で視聴できます。 コースによっては、スカパーやケーブルテレビのような専門チャンネルも、見れます。 今時、白黒TVではないでしょうから、eo光テレビ料金とは別に、NHKにBS契約の視聴料払うことになります。 NTTのフレッツ光の光テレビは、NHKBSは、標準配信ですが、地デジ再送信は、まだ一部地域だけですので、うらやましいです。(^-^)/  

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

受信料は当然支払います。 ひかりテレビの契N約とNHKとの契約は別物です。また、受信料は電波を受信する人だけの料金ではありません。番組の視聴料です。