• 締切済み

電話

専門学校に電話をして そこから逆探知で 電話がかかってくることってありますか? ちなみに向こうはこちらの番号をしりません

みんなの回答

• nazgooi
回答No.2

それはないでしょう。 ん? まさか逆探知までされそうなことをあなたは・・・

gurene-do
質問者

補足

悪いことはしてません (笑) それに すみません・・・ 向こうはボクの携帯番号をしっています 学校についての質問を偽名をつかってしたんですが その後30分くらいに電話がかかってきて・・・ 2日前にも電話がありました

• y-y-y
回答No.1

逆探知は、一般の人には出来ません。 警察が「事件と認知」して、通信事業者(電話会社、プロバイダ)に協力を依頼するのです。 固定電話で受信する場合は,固定電話オプションでナンバーディスプレイを契約していれば、あなたの番号を表示するので判ります。 携帯電話で受信する場合は、番号表示がデフォルト(最初から)なので、あなたの番号を表示します。 いたずらが多発していたり、セールス電話拒否等(固定も携帯も)で受信側が相手の番号を必ず知りたい場合、、「非通知拒否」を電話機で設定していると、あなたが非通知で電話すると「非通知拒否」されて繋がりません。

gurene-do
質問者

補足

悪いことはしてません (笑) それに すいません・・・ その学校はボクの携帯番号はしってます 偽名で学校について質問したんですけど その後30分後にその学校から電話があったので・・・ 2日前にもそこから電話がありました