• 締切済み

住所を知りたい・・・

元妻の不倫相手に内容証明を送りたいのですが、 相手の名字と勤務先しか分かりません。 尾行するにも私も仕事もあり、 相手の勤務先が車で約2時間半かかるため なかなか簡単にはいきません。。。 最終的には興信所に頼むしかないのかなと思いますが、 出来るだけ出費は抑えたいと考えています。 何か良い方法等あればアドバイス下さい。。。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>相手の名字と勤務先しか分かりません。 お歳暮を贈りましょう。所属を確認する。  会社に内容証明を送りますのでと言って名前を確認する。   個人の宅では無くても相手に届けば良いはずでしょう。

• yamato1208
回答No.1

探偵社に、住所の確認だけで依頼すれば高額にはなりません。 慰謝料請求をするには、不貞行為の証拠がないと請求はできても無視されれば訴訟となりますから、証拠が必要となります。 内容証明は、法的な力はありませんから、無視されれば何もできません。

naru3sk
質問者

お礼

おはようございます。 住所だけなら、高額にはならないんですね・・・ 興信所に確認してみます。 証拠はもう持っていたくないので、 破棄してしまいましたが、 先日、法廷(別件)で不貞を認める発言をしていたので・・・ どうかな…と思いまして。。。 アドバイス、ありがとうございました。