• 締切済み

つくば市(又は近く)の個人病院を教えてください。

つくば市か、つくばより南の方にある、個人病院を教えてください。 周りの人が健康体で良い病院が分かりません。 (良くない病院の話はよく聞くのですが・・) 気管支喘息なので、内科をさがしています。 多少混んでいてもよいので、丁寧に診察してもらえるところはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#11743
noname#11743

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「茨城県の病院・医院検索」 ここで例えば、「つくば市」「診療所」「内科」「呼吸器内科」にチェックを入れて検索してください。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? 喘息であれば呼吸器内科専門の病院の方が良いのかもしれませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kanto.php3?pcode=0&stage=0