• 締切済み

韓国好きな人へ

元親韓派です。 1 韓国は国を挙げての反日スローガンを掲げている。 2 韓国の俳優は日本ではいい顔をするが国に帰れば悪口を言いまくっている。 3 韓国は外国に行き都合が悪くなると日本人の振りをする 4 韓国は日本政府からの支援金を一回も返していない 5 韓国人は戦後のGHQ統治時代に日本の吉田茂首相自ら、強制送還をして欲しいとGHQに訴えられた唯一の国民である。 挙げればきりが無いのでこのへんで。 韓国が好きでネットで調べたら出てくる出てくる。キチンとした情報から、怪しいものまで。 おかげで今は大嫌いです。 韓国好きな人。1~5は知っていましたか?何か間違っている点、おかしな点があったら指摘ください。また韓国好きになるかも。 感情論や汚い言葉、上から目線はいりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140330
noname#140330
回答No.1

特に親韓という訳でもないですが、自分の目で見ないと信じられませんね。 ネットはウソが多いですから。それに、鬼畜米英と、一括りにしてしまうおかしさは、もう戦後には卒業しましたよね。私は、その人、その人間を見ますので、日本人でもおかしい奴は友達にしません。日本人でもおかしいやつはいっぱいいますよ。

nihonnkiki09
質問者

補足

ネットのみ見たいなニュアンスで書いてしまいましたね。そこは謝ります。本当にごめんなさい。 ただ、最初に書いてあるように、もともと僕は韓国が好きでした。 それは韓国人の友達がいたから。 韓国からの留学生と家族で日本にきた奥さん。 とても仲良かったですよ。バーベキューに行ったり、花火したり。 諸事情により疎遠になりましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の反日 の形成の歴史を教えて下さい。

    ※明らかに親韓的、嫌韓的である方はご回答をご遠慮願います。   客観的にご意見を頂けますと幸いです。 今回の東北地震で、 韓国のメディアとネットの反日感情を、改めて“痛感”しました。 しかしそれを恥じを知れと声をあげ、 悲しむ韓国の方の声も幾つか見ました。 そこで韓国の反日の形成の歴史に疑問が浮かびました。 私の認識はこうです。 「日韓併合」は 世界情勢的に仕方なかった。でも日本の統治も後手で下手。 逆の立場なら国内感情が2分され混乱するのは理解できる。 (大国に囲まれ脅威にさらされ続けていた事に同情。) 「併合終了後の政府」はアメリカが 日本統治の影響を受けてない集団を使ったが犯罪者まがい。 日本より統治能力がないから反日にしたのだろうか? というかなり曖昧な認識しかできていません。(情報求む) 日韓併合より前、日露戦争中や開戦前の韓国の人との 交流が解る歴史上のエピソードや、 秀吉の朝鮮出兵に対する感情がいつどれほど残っていたのか? 日本以外の国への敵対感情はどうなっていたのか? という点についても 知っている事が有りましたら、一部だけでも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※客観性をあまり大きく欠いたご回答は  大変申し訳ありませんがスルー(無視)させて頂くつもりです。

  • 韓国経済人、国内の世論を察してくれ???

    韓国経済人、韓国国内の反日世論を察してくれ? 国全体(政府・国民)が日本を敵視政策を 取ってるが経済面では友好関係を保ちた いとする、この韓国という国の2面性はなに? 自由競争社会の恩恵を受けている 民主主義国家で経済で密接に繋が りが有り、日本が無ければ、完成品 1つも作れない事を韓国民は知らないの? なぜ、1部の者にしか恩恵が受けられない、 有り得ない恐喝戦後賠償を国全体で支持する? なぜ、国民全体が裕福に成れる可能性を、 秘めている経済の繋がりまでも無視した、 反日政策(幼少期から始める反日教育)を、 いつま~でもする? 反日教育が長年、行われて日本統治時代を 肌で感じ取っていた普通の良識ある方が政治 の中枢には存在しないとか!しかも『日本統治 時代も良かったよ』と言った老人を若者が殴り殺したとか! 強奪した竹島と仏像は返さんが、銭儲けはさせてくれって・・・w 日本はこんな腐れ国家とお付き合いする動議はもうないだろ?w

  • 韓国好きな人

    元親韓派です。 韓国好きな人に質問です。 私は韓国の俳優やK-POPは好きな人がいてもいいと思います。 いろいろなジャンルのひとつですし。 ただ最近のネット等で、騒がれているように、日本に来てコンサートを開き、 国に帰ったら日本の悪口を言いまくっている、それでも好きでいられますか? 他の国のアーティストがそんな事するでしょうか? 韓国好きな人ぜひ教えてください。

  • 韓国から反日をとったら何が残りますか?

    戦後、韓国は独立国となりましたが、韓国人たちは日本人による支配に慣れきっていてみずから動くことをしなかったそうです。初の韓国大統領となったイスンマンは、元々反日思想の持ち主でしたが、 「これではダメだ。変えなければ」 と思ったそうです。 で、徹底的に日本を悪者にすることを国是とし、反日教育を施し少しずつ新生韓国が国の形を呈して来たそうです。 このような韓国が日本と友好国になれば、なった途端、活力が失われ国が寂れて行くのではないでしょうか?

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • どうして韓国は反日の人が多いのですか?

    台湾も韓国も同じく日本に統治されたのに台湾は親日的な方が多いそうですね。一方、韓国は反日の方が多いそうで・・・この違いはなんなんでしょうか?私は無学なので、小学生に教えるようにやさ~しく教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • 吉田茂の業績(政策)について

    吉田茂の首相としての業績(政策)について書かれている新書を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。 自分が今まで調べて見つけた新書は、 『戦後日本の宰相たち』渡辺昭夫(著) 『宰相吉田茂』高坂正堯(著) 『吉田茂とその時代』岡崎久彦(著) 『吉田茂―尊高の政治家』原彬久(著) があります。 まだどの本も読んでいないので、特におすすめの新書がこの中にあるようでしたらそれも教えていただければうれしいです。

  • 吉田茂が憲法を改正しなかったのはなぜか

    吉田茂は、現憲法成立過程で、常備軍10万の要求など、GHQ憲法草案を変えようと数々努力しました。そのほとんどが却下されましたが・・・ 憲法施行後2年間は日本政府は自由に憲法を改正することが出来るという期間がGHQにより認められておりましたが、このときの首相であった吉田は改正のための委員会を設けはしましたが、結局改正案すら出さずにこの期間を終わらせています。 あれほど苦闘した吉田が憲法を改正しようとしなかったのはなぜなのでしょうか?

  • ☆日本の韓国人嫌いと・・・☆

    韓国の日本人嫌いではどちらがより、その比率が高いですか?・・・・・・・・・・・・・・・ 韓国は国策として、反日教育を強制していますが、日本はなぜ、親韓教育を強要しているのですか?wwwwwwwwwwww 教えてネット、真実をwwwwwwww

  • なぜ誰も韓国人に洗脳されてる事を指摘しないのか?

    私はマジに思っているのですが、戦後、韓国人はモルモットにされてきたのではないのか!? 韓国人は子供の時から繰り返し繰り返し、何度も反日洗脳教育を通し、ネガティブな心情を植え付けられ、その結果どのような性質を持つ人間になるのかを、アメリカか日本かはわかりませんが、どこかの誰かが調査、研究しているのではないでしょうか? つまり、戦後生まれの韓国人全員が被験者という事です。 先日は韓国で、日本統治時代を肯定した年寄りを若造が殴り殺したという事件がありましたが、同じ韓国人でも戦前の教育を受けた世代と戦後の洗脳教育を受けた世代ではまったく性質が違うわけです。 そして、私が常に疑問を感じるのは、韓国人の心理学者や精神科医、海外経験者などが反日洗脳教育の弊害を指摘し、「反日洗脳を止めろ!!」と主張しない事です。 日本の政治家を始め、各メディアに登場してくる日本人識者達は、もう当然韓国人は洗脳されていると言う事実を知っていながら、なぜ韓国人に対して「あなたは洗脳されてますよ。」と指摘してやらないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜ、みんな韓国人が洗脳されている事には一切触れないのでしょうか?