• 締切済み

盛り上がった怪我の痕を治したいです

こんにちわ。 29歳の女性です。 今年の6月頃、凹凸の激しいコンクリートの坂道で転んでしまい、膝に怪我を負いました。 運が悪いことに、その前の年にも怪我をした箇所で、それもあってか盛り上がって変色した傷跡が残ってしまいました。 皮膚科で処方された塗り薬を1本使い切りましたが効果はなく、皮膚科での治療としては、ケロイド系の塗り薬かパッチを処方するしかないが、なかなか治らないのではと言われています。 そのお医者さんが言うには、他の治療としては、形成外科での手術だそうです。 そこで質問です。 (1)形成外科で手術をした場合、治療までの期間はどれくらいか(入院になりますか??)、費用はどれくらいか (2)上記以外の治療法 について、ご回答いただけませんでしょうか。 治療のイメージとしては、完全に治らずとも、今より傷の盛り上がりと色がましになり、膝を出したファッションをしても気にならない程度になれば満足です。 ※今は、会った人に「脚どうしたの!?」と言われるくらい目立つようです。 宜しくお願い致します。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

回答No.2

CMでもやっているようですが、「アットノン」おすすめです。 私もケロイドになりやすいのですが、毎日あきらめずに習慣にして 塗り続けると効果が出てくる気がします。 (もちろん程度や個人差はあると思いますが・・・) 「ケシミンクリーム」は盛り上がり傷にはあまり意味がないかもしれませんが、 ニキビ跡のような色素沈着に効果がありましたよ♪ 手術ともなると費用もかさみますし、まずは手ごろなもので試してみてはどうでしょうか? 早く治ることをお祈りしてます。お大事に!

datyu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 アットノン、気になります。 一度試してみますね!ありがとうございました^^

• meitoku
回答No.1

http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/ キズパワーパッドTMは、はるだけで自然治癒力を高め、キズを早く、痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくいという、これまでになかったキズケア製品です。 遅いかも知れませんが使ってみて下さい。 ドラッグストアに有ります。

datyu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 すでに跡になっているので、今からだと遅いのかなと思ってます。 次回、けがをしてしまった際には、使わせてもらいますね^^