• ベストアンサー

ウィッシュかアクセラか…

車購入の予定なのですが、 知り合いからウィッシュを165万で買わないかと言われました。 (09年式ウィッシュ 1.8xで走行距離2万キロ モデューロのフルエアロで純正ナビ、ETC付きです) 165万という金額は中古車屋で買い取り見積もりの際に言われた金額らしいです。 今月末に行われるMC後のアクセラスポーツもいい車だと思うのですが、 どちらも捨てがたいです。 あなたならどちらにしますか? ちなみに一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyaji-o
回答No.8

いきなりマツダ社 アクセラ ボロカス回答ですが 車の性能以外に何かあったのでしょう。 昔は確かに ? でしたが今のマツダは違いますよ。 ユーザーですが大満足です。 欧州で人気ありっていうのもうなづけます。 ちなみに15km/L 走ります。 i-stopじゃないですよ。 いろいろ みんから etc などで調べてみてください。 いまさら2年オチの不人気車(昔は人気ありましたが 今では完全に時代遅れの車です) に乗るよりは気持ちよく新車に乗りましょう。

その他の回答 (7)

• kinketsu
回答No.7

ウィッシュってコンパクトな3列シートが売りで、マツダだとプレマシーでしたっけ? ウィッシュとプレマシーで悩むなら解かるけど? 値段はそて措き、3列シートがほしいならウィッシュで、そうでなければ、自分だったらアクセラですね。

noname#174025
noname#174025
回答No.6

あなたのウィッシュへのお気に入り度によるけど、俺なら150を切らないとお買い得感はないな。 そもそも、知り合い間でそんなでかい買い物やお金が絡む事はしたくないし。 新車にしたら?

• hirotou
回答No.5

参考にして下さい。 まず、知人からの購入でこの金額はちょっと複雑です。 現車の状態がわからないので・・・。 私は昨年ウィッシュ1.8X HIDセレクションを購入しましたが、その金額を考えると正直安くはないと思います。 その分程度、装備が最高かもしれませんが。 試しにディーラーで新車見積もりを出してもらって下さい。 エアロは必要ですか? 必要でないなら1.8Xだと新車でもそう大きく違わないかもしれません。 登録、車検、税金等の諸経費も考慮して下さいね。 本気で値引き交渉すれば1割程度しか違わないと思います。 しかし、アクセラがどのような車かはしりませんが、好きなものを選ぶのが一番です。 ちなみに、昨年ウィッシュを購入した際はプレマシーを競合させましたが、 モデルチェンジ直後という事もあって、値引きが強味のマツダ車であるにもかかわらず 値段でウィッシュに太刀打ちできませんでした。 ディーラーではっきり言われましたよ。 あと数ヶ月後に来て下さいと。 でも、やっぱり欲しい物を選ぶのが一番です。 色も選べますし。

noname#147110
回答No.4

信頼出来る知り合いから新車保証を継承可能な車を適価で買うのは問題無いと思うけど その165万円は中古車屋の買取価格では無くて 店頭販売価格の間違いでしょう

• rgm79quel
回答No.3

「知り合いから」中古車というのは 人間関係を壊す場合が非常に多いので お勧めできないです。 そして、中古よりも新車が良いと思います。

回答No.2

モデューロって トヨタ車のパーツを作ってる?

• BP9outback
回答No.1

>09年式ウィッシュ 1.8xで走行距離2万キロ モデューロのフルエアロで純正ナビ、ETC付きです この中古相場を調べ 安ければ また 試乗させてもらい 不具合が感じられなければ 買っても良いのでは? 足回りの改造は 純正スポーツパーツ以外は キシミ音などの発生要因になるので 純正部品が取ってあれば 付属してもらい 元に戻せる事が 良いです。 マフラーも 交換していたら 減点対象 純正取って有るか 重要 アクセラ マツダ車は お勧めしません 買って乗って見れば 解ります。 高い買い物なので よーく 検討して見て下さい。