• ベストアンサー

トヨタ ウイッシュ

ウイッシュXを中古車で購入しようかと迷っています。 試乗できないので実際にウイッシュに 乗ったことのある人の感想を聞きたいです。 ちなみに考えている車はウイッシュX(平成15年モデル) です。価格は89万円!走行距離42000キロです。 今乗っている車はワゴンRプラスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1年ほど乗っています。 スピードはよく出ます。静かで安定感もあります。 前に乗っていたセダンに比べると、乗り心地が硬いですが 7人乗せるにはしょうがないのかもしれません。 運転席からボンネットが全く見えないのが、ちょっと不安です。 屋根にワックスがけをするには、踏み台がいります。 総合的には満足しています。 下記サイトも参考にしてください。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4623&MakeID=1

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイッシュを希望している理由は やっぱり遠出をしたいからです。 高速道路を利用して連休は家族で遊びに行く予定にしています。

その他の回答 (1)

• easuf
回答No.2

ウィッシュ乗りです。 ピラーが邪魔で右斜め前と、左後ろがちょっと見難いかな、と思います。 ですが、運転はしやすいと思います(私も軽から乗り換えました)。燃費も思ったよりいいですね。私は郊外に住んでいますが、一般道で13km/Lくらい出ます。 満足です。愛娘だと思っています(笑)。

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、わくわくしてきました。 やっぱりウイッシュ、購入したいです。(奥様と相談して ^^;)