• ベストアンサー

トヨタ ウイッシュ

ウイッシュXを中古車で購入しようかと迷っています。 試乗できないので実際にウイッシュに 乗ったことのある人の感想を聞きたいです。 ちなみに考えている車はウイッシュX(平成15年モデル) です。価格は89万円!走行距離42000キロです。 今乗っている車はワゴンRプラスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1年ほど乗っています。 スピードはよく出ます。静かで安定感もあります。 前に乗っていたセダンに比べると、乗り心地が硬いですが 7人乗せるにはしょうがないのかもしれません。 運転席からボンネットが全く見えないのが、ちょっと不安です。 屋根にワックスがけをするには、踏み台がいります。 総合的には満足しています。 下記サイトも参考にしてください。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4623&MakeID=1

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイッシュを希望している理由は やっぱり遠出をしたいからです。 高速道路を利用して連休は家族で遊びに行く予定にしています。

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

ウィッシュ乗りです。 ピラーが邪魔で右斜め前と、左後ろがちょっと見難いかな、と思います。 ですが、運転はしやすいと思います(私も軽から乗り換えました)。燃費も思ったよりいいですね。私は郊外に住んでいますが、一般道で13km/Lくらい出ます。 満足です。愛娘だと思っています(笑)。

tatamiken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、わくわくしてきました。 やっぱりウイッシュ、購入したいです。(奥様と相談して ^^;)

関連するQ&A

  • トヨタ ウィッシュ 中古車価格

    トヨタのウィッシュ 中古車を購入しようかと検討中です。 同じく、ウィッシュを中古で購入された方 どれくらいの価格で購入されましたか? 現在考えてる条件 色: 黒 走行距離: 5万キロ未満 修理歴 なし 価格:120万まで これで探していますが、今のとこ条件に沿ういいものが見つかりません。 ウィッシュの黒は人気色なのでもう少し価格を上げないと ないでしょうか?

  • ウィッシュかアクセラか…

    車購入の予定なのですが、 知り合いからウィッシュを165万で買わないかと言われました。 (09年式ウィッシュ 1.8xで走行距離2万キロ モデューロのフルエアロで純正ナビ、ETC付きです) 165万という金額は中古車屋で買い取り見積もりの際に言われた金額らしいです。 今月末に行われるMC後のアクセラスポーツもいい車だと思うのですが、 どちらも捨てがたいです。 あなたならどちらにしますか? ちなみに一人暮らしです。

  • ウィッシュとプリウスαどっちがいいですか?

    私は平日車を使いません。 年間の走行距離は走っても5000kmほどです。 質問ですが、ウィッシュ1.8Sとプリウスα(7人)どちらか買うとしたら、どちらがいいでしょうか? あまり乗らない人はハイブリッドは向かないのでしょうか? ハイブリッドのバッテリー寿命は10年で70%ほどと聞きましたが、それは走行距離が少なくても同じでしょうか? 燃料代は現在の価格(レギュラー150円)のままとして、私の場合プリウスαとウィッシュの価格差を日常で埋めるのにどれほどかかると思いますか? 宜しくお願いします。

  • 家に平成24年式トヨタ、ウィッシュ走行7万キロと、

    家に平成24年式トヨタ、ウィッシュ走行7万キロと、 平成8年式トヨタ、イプサム走行6万キロがあるのですか、 とちらか売るかして、一台にしようと思います。 ウィッシュの方がまだいくらかお金になるので、ウィッシュを売却して、イプサムを乗り続ける方が良いと思いますか?

  • 中古車選びは年式重視か走行距離重視か?

    中古車購入で迷ってます。 平成8年で走行距離7万5千キロのものと 平成5年で走行距離が4万キロのものがほとんど同価格です。ワゴン車です。 これぞれの長所、短所を教えて下さい。 どちらが長く乗れますか?

  • 平成24年式、トヨタウィッシュ、ホワイトパール、走

    平成24年式、トヨタウィッシュ、ホワイトパール、走行7万キロ、車検31年3月の車って、今売るといくらくらいで買取されますか?

  • ワゴンRワイドってどうですか?

    現在、平成4年式アコードインスパイアに乗ってます。現在走行距離40,000KM程で大事に乗って来ましたが、燃費の悪さと取り回し・使い勝手の悪さのためコンパクトカーに乗りかえようと思ってます。そこで質問なんですが、平成9年式ぐらいのワゴンRワイドで程度のイイのがあったんですがどうでしょうか?同じ車にお乗りの方に燃費、使い勝手などお聞きしたいです。それとも、それ以後のモデルのワゴンRプラス、ワゴンRソリオの方がイイでしょうか?はたまた、そんなモデルを買うのなら軽自動車の方がイイよ!というようなアドバイスもお待ちしております。

  • ウィッシュ→買い替え

    このたび、車の買い替えを検討しています。 今はトヨタのウィッシュで新車購入後、 1年半で現在4500キロです。 査定が100万で、ローンの残債+αになるので そのプラス分を頭金に回して新しい車を買おうか検討中です。 でも悩んでいるんで皆様のご意見をお聞かせください。 理由としては ・距離が結構走っているので査定のボーダーの  5万キロまでの今が買い替え時?? ・このまま(4500キロ~)乗りつぶすか、  買い換えてから(0キロ~)乗りつぶすか  (でも買い換えるともちろんながらローンも伸びる) ・ローンはあと1年半。50万ほど。 ・子どもがもう一人欲しいので乗りつぶすとなると  今より大きい車を買ったほうがいいのか・・  (候補としてはヴォクシーなど) 個人的にはウィッシュは走りやすいしとても気に入っています。 なので、もしかえかえるとしてもウィッシュ! と思っていたのですがこども2人分の チャイルドシートを装着するとなると ウィッシュでは狭いでしょうか?? このまま乗りつぶすか・・・ 決算の今の時期に買い換えてそれから乗りつぶすか・・ ちなみにこの1年半は仕事の関係で距離数はかなり伸び、 1年半でこんなに走ってしまいましたが、 これからはレジャーに使う程度ですので 年間1万キロも行かないと思います。 みなさまのアドバイスお待ちしています。

  • トヨタのウィッシュの値引きについて教えてください。

    トヨタのウィッシュの値引きについて教えてください。 今日、最終的な見積りを出してもらいました。 ウィッシュの1.8Xで195万円でした。 オプションはスマートエントリー・スタッドレスタイ ヤとアルミ・サイドバイザー・フロアマット類・コーティングです。ナビはイエローハット等で買うからと付けませんでした。 値引きは車両本体値引き22万、あとは平成15年式のbBを13万で下取りしてもらいます。よそでは下取り5万といわれていた車です。 値引きはこれ以上は難しいそうです。 値引きとしてこれは普通?もっといけたでしょうか? 回答お願いします!!

  • トヨタウイッシュの見えない室内の汚れ

    父がウィッシュに乗っています。H15年年式です。 6人乗りでうちの家族4人と父・母と乗れるのでかなり重宝して、値段も安く良かったと思います。 ただ、2年前つまり購入後6年半走行距離13万キロくらいの時にナビが故障し、私が交換したのですが、パネルを外すとかなりホコリが積もっていました。ビフォーアフターで天井壊した時くらいの大量のホコリです。私は11年17万キロのレガシィに乗っていましたが、あれほどのホコリはないです。 今年も(購入後9年16万キロ)エアコンフィルターを交換したのですが、ありえないくらいのひどい汚れでした。 これは正常でしょうか?ある意味、車内でなくダッシュボード内部で汚染を止めてるといえるのだろうか?いたるところにコストダウンが見える車なだけに、作りがしょぼいのではないかと疑ってしまいますがどうでしょうか? 他、ウィッシュに載ってる皆様でナビ交換などされる方、汚れはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう