• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうやって気持ちを伝えればよいですか?)

好きな女性に気持ちを伝える方法とは?

tech-mameの回答

回答No.2

退職しても人生、ことに彼女との関わりは続くかもしれないので、 ここはひとつ、「退職」という事実はあまり強く意識しないほうがいいかと思います。 もし、私なら、脈があるかどうか分からないけど長く付き合いたい相手であれば、以下のようにします。 告白はせず、気持ちを伝えるにしても、「一緒に話ができてとても楽しかった」とか、 「仕事ぶりをみて色々学んだ」みたいなことを伝えて、 退職してからもよろしく!みたいな感じにするかと思います。 そして、退職してからも連絡を取れる環境をつくる(メルアドの確保、誕生日を聞いておく)、 会いやすい環境を作る(彼女の周りに居る人たちとのつながりも大切にする) ことに注力します。 そして、退職してからも、うっとおしくない程度に、連絡するようにします。 そうしてつながっておけば、彼女の環境に変化があったときに、 柔軟に対応できたり、変化したことに気付けて、そこから関係を進めていくことも できると思うからです。

関連するQ&A

  • 彼女の冷めた気持ち

    はじめまして。 take19529といいます。すごく悩んでいます! もう少しで付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 最初の内は、仲が良かったのですが、自分の嫉妬心から彼女を傷つけてしまったり、自分では彼女のために考えてしたことが逆に裏目にでてしまったりして、最近別れを告げられかけました。 それでもなんとか持ちこたえたのですが、「頼りないから、冷めちゃったの!」といわれました。 現に彼女からは冷めた感じが出ていて、しかも彼女は恋愛対象で接してきた相手には、彼氏がいても恋愛対象でその相手を見て、彼氏よりよければそっちをとる、という子なので、いつ別れをつげられるか。。。 頼りない部分は自分の悪い部分であるわけだから、なおすように努力しようと思うのですが、彼女は私の成長を待ってはくれません。 一体どのようにすれば彼女の冷めた感情をできる限りもとに戻すことができるでしょうか。。。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。恋愛のことで質問させてください。 私は19歳学生です。一ヶ月程前に別れた彼氏(19)がいます。別れは彼から「好きかわからなくなった。一人になりたい。」と言われ、わたしが振られたかたちです。今は友達としてたまにご飯を食べに行く仲ですが、わたしは今でも彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 最近友達づたいで彼が私のことをまだ好きで、振ったことを後悔している、ということをききました。別れてから彼は元気がなく、何も手につかない状態だそうで私も心配にはなってました。 彼にも気持ちがあるのであれば、また戻りたいのですが、そういった連絡がなかなかありません。これはやっぱりまだ迷っているということでしょうか? ちなみに別れてからのここ一ヶ月間は一度も彼から連絡はなく、わたしが友達としてのメールを何通か送ったくらいです。彼がわたしからの告白を待っているとは考えられますか? よろしくお願いします><

  • 別れたのに中途半端な気持ち・・・

    元カノと付き合って4年半にして別れを告げられました。 その理由は (1)僕が種を作る機能がないことを初めから知ってるけど、「子どもが欲しい」を理由に他に男を作った (2)恋愛感情を超えて家族のような存在になった と言われました。 付き合ってすぐ同棲して、別れて2ヶ月経過しましたが今も同棲中です・・・。 正直元カノのことがまだ好きで離れられません。 もちろん元カノが彼氏に会いに行ったりする行動が見えてしまうので凄く辛いです。 普通なら「辛いならさっさと離れたら?」 と思うのは承知です。 でも僕の心の中では、 ・元カノがほんとに僕のこと嫌いなら一緒に住みたくないはずだから追い出すはず ・ほんとに嫌いなら料理はしないけど・・・してくれてる ・今まで「いってきます」や「おやすみ」などの挨拶時にキスする習慣があっていまだにしてる(エッチは「家族なんだから」と言われ断られました。) ・一緒のベッドで隣で寝てる ↑上記のことがあって、僕のこと嫌いではないんだと思うとなかなか諦めきれません。 でも元カノは今の彼氏と結婚まで考えてると言ってます。 「辛いなら出ていっていいよ」とも言うし、「これからは家族として付き合っていこう。家族なら別れなんてないから一生ずっと」とも言います。 いずれは彼氏と同棲も考えているみたいなので家を出なくてはならないのですが、 いつか子どもを産んで僕の元に帰ってきてくれるのでは?という期待を少なからず持ってしまいます。 それでも僕は構わないです。 ただいつになるかもわからないし、逆に戻ってこないかもとも思ってしまいます。 どうかみなさんのご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。

  • 気持ちを伝えるべきか、伝えざるべきか

    愚かしい質問で申し訳ないですが、世間の方々のご意見をお伺いしたく 投稿をさせていただきました。 現在勤めている職場を退職し、4月から新たな職に就くことが決まりました。 もう3月末。今の職場もあと数日で仕事納めとなります。 ただ少し心残りなのが、今の職場で一緒に仕事をしている女性のこと。 あまり自覚はなかったのですが、別れが近付くにつれだんだん寂しくなり 自分は彼女のことを好きなのだと最近分かりました。 彼女は既婚者です。想いを伝えるわけにはいきません。 僕は不倫には否定的な考えを持っています。 彼女と恋愛関係になりたいとは思いません。 しかし、笑顔で朗らかに接してくれた彼女ともう会えないと 思うとやはり寂しい気持ちには嘘がつけないのです。 職場や私事で辛いことの連続だったこの数か月間、 いつも変わらない笑顔で話をしてくれた彼女がいたから 心のバランスを崩さずに済んだのだと思います。 もちろん、他人の家庭にちょっかいを出すことはできません。 彼女への想いは断ち切るつもりでいます。 彼女へ、今まで快く接してくれたことに「ありがとう」の気持ちだけを伝え 「好き」の気持ちは胸に秘めたままお別れするべきか、 自分の気持ちをすべて伝えるべきか、悩んでいます。 「好き」の気持ちを伝えてすっきりするのは独りよがりで、 おそらく彼女からすればそんな事を言われても困惑する だけなのかもしれません。 もしそうなら、彼女への気持ちは胸にしまいます。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 御意見の程、宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちは??

    今、同じ職場に大好きな人がいます。彼は私より4つ年下ですが、私の大失恋の悲しみをいやしてくれるようなとても素敵で尊敬できる人です。この間のみに誘い、ドライブも3かいほど行きました。最近では、冗談なども言えるようになり彼と一緒にいるととても楽しいです。でも、話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。私を恋愛対象として見ていないのかと思ってしまいます。でも、帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。私のことをどう思っているのでしょうか。また、年上の女性って恋愛に入りにくいのか。この先どういう行動をとればいいのか毎日考えています。できれば男性の方教えてください。

  • こういう気持ちってあるのでしょうか?

    今付き合ってる彼氏がいます。 私も彼氏も28歳です。 付き合ってもうすぐ1年になるし、私は結婚前提のつもりです。 でも彼氏はまだそこまで考えてはないみたいです。 実は、1年弱前に彼氏は職場の同期の女性と仲良くしてたみたいです。彼氏との出会いは私の学生時代の親友Tの紹介でした。Tも彼氏の職場の同期です。 Tの話によると、彼氏はその同期の女性の事が好きだったようですが、その女性には結婚前提の彼氏がいて、入籍してしまったそうです。 もう1年位前の事だし、さすがに彼氏も私の事を好きになってくれてると思いますが、Tの話によると、時々「同期飲み会」が開催されてるようで、彼氏もその女性も参加してるようですが、その女性の前になると、明らかに私の話題を避けたがってるようなんです。 なのでTも少し心配はしています。 実は最近、彼氏に同棲したいと持ち掛けたらOKしてもらえました。 そこで皆さんに聞きたいのですが、心の中で想っている女性がいるけど、忘れる為に、彼女と同棲したりする事ってあると思いますか? 男友達に聞いたら「好きな女性が結婚してるなんて、自分だったら耐えられないな。他の女性と同棲したりして、もうその女性の事を考えないようにしよう、忘れようって思うかも」と言われ、不安になりましたので、質問してみました。

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 二股をしてしまいました(長文お許しください)

    29歳女性です。 誰にも相談できず、どうしてよいのか訳がわからずアドバイスをください。 付き合って6年になる国際遠距離恋愛中の彼がいます。 自分のわがままで1年前から海外で働き始めました。 入社してしばらく経った頃、同じ職場の中に私のことをとても好きだといってくれる男性から猛烈なアプローチを受け、異文化の中慣れない職場環境、言葉の面でもサポートしてくれる彼に次第に惹かれ、断わりきれなかったことから、彼氏がいつつも男女の仲になってしまいました。 職場ではいつの間にか私たちの噂が広まり、彼氏がいるのにそんな状況に耐えられなくなったために体調を崩すことも幾度かありました。 現地の彼に別れを切り出すと同じ職場で働くことは耐えられない、と。 彼に辞められると当然ながら私も職場にいることはできず、私が辞めたとしても彼もいることはできず。。。逆に、待ってくれていた彼氏に好きな人ができたからといって別れ話を切り出しました。 しかしやはり結局好きなのは彼氏の方であり、分かれきることができず。。。 そんな二股な状態が半年続いた後、現地の彼には帰国すること、将来がないからとの理由で恋愛対象で見ないようお願いし、分かれたことになっています。もちろん職場で毎日会いますので話をしないということは不可能ですが。。。 現地の彼に会えばどうしても思い出してしまうため、もう仕事を辞め、現地の彼とは一切連絡の取れない環境へ移り、できるだけ早く帰国しようと考えています。 ただ、帰国したところで待ってくれている彼に何事もなかったように振舞ってよいのか。良心の呵責と自分のした罪の重さ、最低極まりない行為を今になって感じ、どのように償えばよいのか分かりません。。。 今になってどれだけ彼氏を愛していたのか分かり、自分が余りに浅はかで自分の存在さえ消してしまいたい衝動に駆られ、彼にしたことの罪の大きさに気づきました。 彼は誠実ですばらしい人です。そんな人にふさわしくない行動をしてしまった自分は彼のために彼にすべてを打ち明けて振られるべきなのか。 それとも一生このことは彼には言わず、残りの生涯を彼のために尽くすべきなのか。 彼氏、現地の彼を二人を傷つけた分の代償は背負わなければならないと覚悟していますが、二人の彼の幸せのためにどのようにするのがよいのか教えてください。

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・

    私は今の彼氏に過去二回も浮気をしてしまいました。当然彼は別れようと言ったのですが、私はもう絶対しないからそばにいてと引き止めました。そして今彼はそばにいてくれるのですが、とても冷たいです。気持ち悪いからひっつくなとか、一緒に居たくないとか言うし、絶対キスしてくれないし、いつも私を殴るし、指輪をつけないし、電話にも出てくれません・・・私は信じてもらうためにもう5ヶ月間携帯に一人も男友達の名前をいれていません。もちろん疑わしいことはしないし、すべて彼氏にわかるように行動しています。でも私のことはほとんど信じてくれません。彼氏はわたしのことを好きじゃないんでしょうか・・・