• 締切済み

誰かをいじめたことがある人に質問です

私は小学校の頃に 言葉の障害を 患っていて 男子5人からいじめられてました(私は女子です) この前成人式で 高卒で社会に出た5人のうちの1人と和解しました。 そのほかに いじめっこ二人が 最近mixiに一度足跡を残していました。 私は中学校の頃に 障害が良くなり、 高校では多少いきがる程度になってました。 10年間ほぼ何もなかったのに何故急にmixiに?と思ってます。 まさかいじめが 振り返すなんてことはないですよね? 今なら昔みたいに 弱くないんで負けませんが。

みんなの回答

• 1616girl
回答No.3

いじめたことあります。反省していますが、大人になってまた いじめてくることはないと思いますよ。いじめっこは要するに 貴方に謝りたかったのではないでしょうか?

• qwe2010
回答No.2

私も、いじめたり、いじめられたりしていました。 同級生の同窓会をよくしますが、謝ったりすることはありませんが、 いじめていた人も、いじめられていた人も、その様なことは無かったように仲良く話をしています。 いじめが振り返すことはないと思います。

noname#141449
noname#141449
回答No.1

私はいじめたことも、いじめられたこともあります。 私はいじめたことを、成長するにつれて後悔するようになりました。 いじめられて、初めてその辛さもわかったので。 和解した人もいますが、それっきり会えなくて、謝りたくても謝れない人もいます。 相手もさすがに大人になってると思いますよ。 成長して、反省して、謝りたいと思っているかもしれません。 もしそうでなく、まだいじめるつもりなら、それは成長が全く見られない正真正銘の馬鹿なので、もう放っておきましょう。 まともな人間なら、身体だけでなく、心も成長するものだとおもいますが…。 参考までに。