• 締切済み

題名のない音楽会に出ていたアカペラグループ

随分前の、題名のない音楽会のとある回に出演していたアカペラグループの名前分かるかたいますか? 自分もうろ覚えなのですが5、6人の男性メンバーで 「~太陽」ってリードのひとがサビの歌詞で言っていたと思います。 ベースのひとはサングラスかけていた気がします。 みなさんスーツ着てました。 どなたかこんな少ない情報で分かりますか?

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

その放送は見てないんですが ラグフェアー (RAG FAIR)じゃないでしょうか http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18471

sakumahare
質問者

お礼

ご回答嬉しいです。でも確実にRAGFAIRではないです。セミプロなのかプロなのかすら分からず…自分で調べましたが分かりませんでした…回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アカペラの曲名を教えてください

    数年前、アマチュアのアカペラグループのコンサートに行った時に聞いた曲を探しています。 POPな曲で、サビの最後の方に「アカペラ」という歌詞が出てきます。 (「ア」にアクセント。2拍で「ア・カペラ」という感じ) 題名にも「アカペラ」という単語が入っていたような気がします。 そのコンサート以降聞いたことがありませんが、アカペラを歌う方たちには有名な曲かもしれません。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、気づいた方があれば教えてください。

  • 男性8人くらいのアカペラグループを知りませんか?

    2005年3月19日(土)のNHK総合「家族で選ぶにっぽんの歌」(19:30~20:45放送)に出演していた、男性ばかりのアカペラグループの名前を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?メンバーは8人ぐらいいたと思います。

  • グループ名を教えてください

    いつだったか、女の人5,6人のアカペラ(だった気が・・・)のグループが「GAUDETE」を歌っているのをテレビで見ました。 そのグループ名を教えてください。 確かテレビは題名のない音楽会だった気がします(自信ないです)・・・ よろしくお願いします

  • アカペラメンバー

    わたしはアカペラグループを作りたいと思っているのですが、まわりにやりたい人がいないし、どこで探していいのかわかりません。ハモネプの掲示版などにも掲載したりしたのですが、ほとんど集まらない状態です。効率的にメンバーを探せる方法とかあったら教えてください。

  • アカペラバンドの編成について

    こんにちは!! 来年の文化祭に向けて,混声のアカペラバンドを組むのですが,どんな編成があるのでしょうか。 ネットで色々検索してみましたが,様々な編成があるようで,どれが一番いいのかわかりません。 現在,メンバー確定なのは男子1人,女子1人だけです。 男女何人プラスしたらいいでしょうか。リードボーカルは女子になると思います。 経験者の方でも,どなたでも,「この編成がやりやすかった!!」「こんなグループがある!!」など何でもいいので教えてください!!

  • 歌の題名

    歌の題名が分かりません!! つい最近CMでこの曲の発売を宣伝してました 男の人が歌ってます グループかな?と思います サビの歌詞が ♪君の-こ-と- ずっと い-つ-だって・・・・ です!! なにか心当たりのある方は教えてください!!

  • アカペラで初めてやるのにいい歌を教えてください

    こんばんわ。 タイトル通りです。 この度アカペラのグループを組むことになりました。 今のところ、女性3名、男性1名… まだ募集中なので人数は未定です。 ヴォーカルの先生に聞いたところ、まずはコピーから。勧められたのは「ゴスペラーズ」と「天使にラブソングを」で歌ってた曲でした。 今のメンバー&今後のメンバー募集も全員、ヴォーカル上級のレッスンを受けている人から選出するので、自分達でいうのも何ですが(^^;)人前で歌っても恥ずかしくない位の自信はあります。 が、グループで実際に活動していくというのは全員初です。 アカペラを初めてやるにあたり、コピーしやすい曲があったら教えてください。 後、グループ活動も初なので、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 音楽の題名

    10年以上前にフィリピンに旅行に行った時に聞いた音楽なのですが、 とても忘れられなく、今まで探してきたのですが、見つかりません。 アーティスト、題名すら分からず、分かるのは少しばかりの歌っていた歌詞?くらいで… 出だしが、 WOWWOW~WOWWOW~ (ウォーウォウ~ウォーウォウ) サビが BunBunBunBun~ (ブンブンブンブン) という感じで、 このあとの英語の歌詞が分からず、鼻歌なら曲の雰囲気など分かると思うのですが、 アップテンポな曲で1回だけ、散歩をしている時に小学校の運動会で流れてました。 聞きに行こうとしましたが、勇気がなく聞けませんでした。。 もしも、わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • アカペラアレンジの音域

    大学でアカペラサークルに所属し、 バンドのアレンジャーをつとめています。 音楽経験はあるので楽譜の知識に問題はないのですが なにせアカペラアレンジは初めてなので、 各パートの標準的な音域がどれくらいなのかさっぱりで メンバーに迷惑をかけてばかりいます。 個人の出せる音域にもよると思いますが、 下のデータだとどうなるのか、目安を教えて頂けると嬉しいです。 コーラス3人の音域とベースをお願いします。 6人混声バンド ・Lead(男) ・Top(女) ・Second(女) ・Third(男) ・Bass(男) ・Perc.(男) 声質の問題もあり字ハモはLeadとTopの 2人が中心になってやってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう