自宅で2週間だけネット環境を整える最良の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅で一時的なネット環境を整える方法としては、公衆無線LANのスポットやネットカフェなどの外部接続ではなく、自宅内での対策が求められます。
  • イー・モバイルなどのモバイルネット導入も検討しましたが、短期間の利用には向いていない場合があります。
  • スマートフォンを利用しても画面が小さいため、能率が悪くなることやストレスを感じることも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅で2週間だけネット環境を整える最良の方法は?

今月、東京から名古屋に引っ越しします。 引っ越し先のフレッツ光の工事をしていただくのに、引っ越し後、2週間かかります。 その間、パソコンによるネット接続が不可能となります。 その間、当然ですがウェブの閲覧もメールのやり取りもできません。 自宅でも仕事の準備やメールの確認などネット接続を利用しています。 今まで何の気兼ねなくインターネットを利用していたことを考えると、 ものすごく長い期間使えない気がしてます。 スマートフォンはありますので完全にネット接続できないわけではありませんが 小さな画面で2週間をやり過ごすのは、能率のも悪く、ストレスにに感じています。 イー・モバイルなどモバイルネット導入も検討しましたが、2年縛りの契約が多く 短期間だけといった使い方はできないようです。 公衆無線LANのスポットでの接続やネットカフェでの利用など外部接続ではなく 自宅で2週間だけネット環境を整える最良の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

裏技ですけど、TryWiMAXという手があります。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

blueheaven1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料で試せて、しかもちょうど2週間!! 最高です。

その他の回答 (4)

noname#190193
noname#190193
回答No.5

EMチャージ(プリペイド)というのはどうでしょうか? 通信端末購入今なら5000円(無料通信5000円付)というのがあります。

参考URL:
https://store.emobile.jp/DC/index_outlet_all.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリペイドも便利ですね。 みなさんに聞いて色々な解決方法がわかって本当に感謝です。

• cooci
回答No.4

レンタルという方法もあります。 http://www.e-ca.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルもあるんですね。 でも、同じWiMAXであれば、ttnnkkyyさんのTryWiMAXが裏技だけど無料でお得!!

• bakaok
回答No.3

そのスマートフォンはテザリング対応していないのか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら私のスマートフォンはテザリング対応していません。

• Cupper-2
回答No.2

1.潔く2週間スマートフォンで我慢する。 2.お隣の人に相談してお隣の人が使用している無線LANに2週間だけ乗せてもらう。 3.今契約しているプロバイダのダイヤルアップ接続に追加契約をする。    http://www.planex.co.jp/product/modem/pl-us56k/   モデム内蔵パソコンでない場合は、こんなのを使いましょう。 4.携帯電話のダイヤルアップ接続を使用する…。 自分が思いつくのはこんなところです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアルアップ接続、懐かしいですね。 今となってはまったく思いつかない方法でした。