• 締切済み

イー・モバイルで次世代ゲーム機にネット接続したいのですが・・・。

初めまして。 今回Xbox360を買おうと思っています。そこでネット接続をしたいのですが環境の都合、ADSLや光回線を引くことが出来ないためわたしはイー・モバイルにてネット接続しインターネットをしています。 イー・モバイルでXbox360やPS3にネット接続できる方法はあるのでしょうか?分からず困っています。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

無線ルーターを使わないとIPアドレスが付与されません。 回線はイー・モバイルでは無理ですね。

sakulano
質問者

お礼

やはり無理なのですね・・・; 回答ありがとうございました。

回答No.1

えと、イーモバイルの端末が親機でゲーム機が子機ということでしょうか・・・とすると、 Xbox360やPS3は子機の機能をはじめからもってるので⇒○ で、イーモバイルのほうですが、実機がないのでなんともいえないですが、そもそもEMONSTERなどのイーモバイルの端末は子機にあたるので親機にするのは無理か難しいのではないかと思います。アクセスポイントにできるのかな?⇒△ というわけで、たぶん無理か、それなりの設定や機器が必要になる気がします。PCもそのままでは子機の機能しかないですしね・・・ なにやら回答になってませんが・・・、イーモバイルについては別の方の回答を参考にしてください。

sakulano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が足らず分かりづらかったと思いますがわたしが使っているイーモバの端末は「D02HW」というものです。これとPCとケーブルでどうにかXboxとLAN接続できればよかったのですがやはり無理なのですかね 今回はありがとうございました、参考にさせていただきます。