• 締切済み

コムの電話料金について

他社からコムに電話かけたときは 10分以上話しても料金がかからない って聞いたんですけど、本当ですか? 言い方を変えると 10分以上話してて料金がかかるのは コムから電話をかけたときだけなんですか? 回答宜しくお願いします

みんなの回答

• age1118
回答No.2

一般的なプランで説明すると、新ウィルコム定額プランS:1450円では、980円の誰とでも定額オプションをつけると、固定、携帯への発信通話が10分まで無料になるわけです(最大500回まで)。 着信の話ではなく、コムからの発信の話ですね。このプランでは元々コム同士は無料で通話できるので10分の制限なく、悪用防止に2時間45分までとはなっている。 このような通話定額は、大手3社にはなく、イーモバイルには、よく似たものがあります。

• te2kun
回答No.1

日本では、電話料金は基本的に発信者課金です。 よっては、発信者が料金を支払います。発信者が支払う料金は、発信者の料金プランにより異なります フリーダイヤルなどの着信者課金の通話は、着信者が支払います。

chuxxx2828
質問者

お礼

基本的な事を聞いてしまって すいませんでした。 ありがとうございます。