• 締切済み

結婚式のお呼ばれについて

今週、友人の結婚式にお呼ばれされています。 その時に、式を挙げるホテルで【ヘアメイク】か【メイク】が出来るよというお話があり・・・。 【ヘアーだけが良いけど、ヘアメイクしかないなら・・・。ヘアメイクにした時に軽いメイクはして良いのか??】などなど質問したんですね。 あまりそういう場に出席した経験が無いので、【ヘアメイク】というとセット+メイクかと思っていて(^^;) しかし、今日友人から当日の流れのメールが来たのですが、なんとそこには【ヘアー】+【メイク】のとんでもない金額が打ち込まれてまして・・。 うちは、【ヘア+メイク】で約6000円だと思っていたので、正直今ヘアーだけに変更が出来るならそうして貰いたいなと思ってます。が・・・。 やっぱり、1週間前なのでもう変更とかは無理ですかね(^^;) まだ可能なら。自分で変更するから連絡先を教えてと言いたい位です。 どなたか、教えていただければと思います。

みんなの回答

• petittin
回答No.2

まぁ、ヘア+メイクで6000円というのは破格ですよね。ヘアメイクだけで6000円でもお安いですよ。 なので、ちょっと勘違いしてしまうのは・・・。というのは辛口ですね。ごめんなさいね。 うーん、今週ですもんね。お友達に頼んでもちょっと迷惑になってしまうかもしれませんね。 貴方が勝手に予約を変えるのも、お友達の面子を考えるとやめたほうがいいでしょう。 一度、お友達に相談してみては? 大体、ヘア+メイクで1万5千円くらいが普通じゃないでしょうか。 もっと高額だったのでしょうか?きちんとお友達も説明してくれなかったのですね。 お早めにお友達に相談してみましょう。 お友達が予約しているのですから、メイクのキャンセルもお友達にしてもらわなくてはいけませんからね。 「ちょっと金額を勘違いしてて・・・。ごめんね。」とお願いしてみましょう。 きちんと説明しなかった、お友達にも責任はありますからね。

• RosaCanina
回答No.1

> やっぱり、1週間前なのでもう変更とかは無理ですかね 決して意地悪で言っているのではなくて、 それぞれホテルの対応次第ですので、この質問板で尋ねても答えは得られません。 連絡先を尋ねて、早期に電話することをお勧めします。 電話しなかった時に限って、 「前日変更はダメですが、1週間前なら変更は大丈夫でしたのに…。」 なんてオチが待っていますから。 ダメ元のつもりで、早期の連絡をしましょう。 ご健闘を祈ります。