• 締切済み

携帯のおき忘れ⇒いたずら

ある日、携帯をおき忘れ、誰にか持っていかれ、通話禁止にするまでの数時間、 携帯を勝手に使われ、アダルトサイトと思われる所に電話をされました。 数日後、サイトと思われる所から数回留守録に請求がありました。 携帯を変えた為、本当にそのようなサイトに電話されたかどうかも不明だったため、 頻繁に電話がありましたが、無視し続けました。 今も登録されていない番号からは、着信拒否をし、現在は週1~2回程度のTELになっています。 このままの対応で特に問題はないのでしょうか?? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.1

警察に紛失届を出していればもっと良いですが 携帯1本で成り立つ登録料が1万とか2万とか そんなアダルトの契約は 民法第90条 公序良俗に反する行為なので無効です。 不安な場合は警察や国民生活センターへ連絡を。