• 締切済み

ハロウィンはやりますか?

ハロウィンパーティーはやりますか? 日本は、盛り上がってますかね?

みんなの回答

  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.5

自分の周りではやっているのを見たことはありませんし、 やっているというのを聞いたこともありません。 ただ、「何かパーティや合コンみたいなことやって盛り上がりたいなぁ・・・。そうだ、この季節はハロウィンだ!(まぁ別にハロウィンじゃなくても盛り上がれればそれでいいんだけどね♪)」という流れは普通にありそうな想像は出来ます。 あと、 ・東京ディズニーランド(&シー)の園内では盛り上がってるみたいですね。 ・ハロウィンに託けたハロウィンセールってのはやってますよね。内容は他のセールと一緒ですけど。 ・ハロウィンが定着すると儲かる業界は盛り上がらせようとしていますよね。洋菓子店とか。

noname#140391
noname#140391
回答No.4

>ハロウィンパーティーはやりますか? やりません。 >日本は、盛り上がってますかね? 盛り上がってませんし、盛り上がる事もないでしょう。 女に利益のないイベントは、日本じゃ流行らないと思いますよ。

noname#144696
noname#144696
回答No.3

こんにちは!ぽんたでし! なんとかランタンに入ってるお菓子を抱えて食べるでし♪ オラウータンみたいな名前のかぼちゃのお化けでし! 彼氏に「トリックオアトリート」って言いまし! お菓子を買ってくれるでし^^

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

>ハロウィンパーティーはやりますか? 子供達が幼い時には、ハロウィンパーティーもどきを幾度かやった事ありますが、成人してしまった現在はやりませんね。 >日本は、盛り上がってますかね?   クリスマスの様な盛り上がりは、ありませんね。 更に今年は震災の影響でどうでしょうか? ANo.1さんと同じく毎年スイーツは買って食べます。 今年は何処のお店にしようかな。

回答No.1

 自分はパーティーはやりませんが、ハロウィンの日は  「カボチャのスイーツ」を買って来て、食べます。

関連するQ&A

  • ハロウィンって?

    ハロウィンって期間としてはいつからいつまでなんですか?今年はパーティとかやりたいんですけど、家庭でハロウィンパーティって行ったこともないのでイメージがわかなくて。。。 ・ハロウィンにちなんで食べなきゃいけない料理 ・こんなことしたらハロウィンパーティらしくなる! ・盛り上がる! 等いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • ハロウィンパーティー

    最近の報道では ハロウィンパーティーは 10月31日に 行われると 言っていますが 服部くんは なぜ 1992年10月17日に 仮装して ハロウィンパーティー に出かけたのでしょうか?2週間も早く前倒しで パーティーするなんてありでしょうか。日本のお盆のように 2回あるとか・・・。

  • メディアはなぜハロウィンを盛り上げるの?

    メディアはハロウィンを大々的に盛り上げていますが 実際ハロウィンの日にパーティーする家族なんて居るんですか? 実際子供たちが近所を回り御菓子をもらったりするんですか? 実際日本人がなにもしない日を何故メディアは盛り上げるのでしょうか? 日本におけるハロウィンなんて渋谷のコスプレ祭りだけですよね。 メディアはハロウィンのコスプレ祭りだけを盛り上げてるのですか?

  • 初めてのハロウィンパーティについて

    アメリカ人の友人にハロウィンパーティーに招待されました。 ハロウィンパーティましてや、外国人のパーティに招待されるのが初めてでマナー等がわかりません。 手土産など持っていくべきなのでしょうか? また誕生日パーティーについても教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本でのハロウィンについて

    もうすぐハロウィンということで、日本でもいろいろなところでグッズなど販売しているのを見かけます。15年くらい前は、ここまで騒いでいなかったと記憶しています。 中学の頃は、学校で飾り付けなどしていたのは覚えていますが、街でグッズやハロウィン用のお菓子が販売されていた記憶はありません。 ハロウィンはクリスチャンの行事ではないですが、日本ではクリスマスを祝ったりしますね。それも何故か24日のほうが盛大なパーティーをしていると思います。 不思議なのは復活祭(イースター)は特にイベント的なことをしません。 私は無宗教なのですが、子供の頃からこのような風習を不思議に思っていました。 むしろ、ハロウィンはお盆のように死者が蘇るような印象で、あのカボチャのランタンも怖かったです。日本で、ハロウィンが楽しそうなイベントとして扱われるようになったきっかけというものはあるのでしょうか?

  • ハロウィーンパーティーについて

    ハロウィンについて質問です。 地域は問いませんのでできれば本場で実際にされてる方教えてください。 日本国内のかたでもご存知のかたはおしえてください。 (1)ハロウィンパーティーは10/31の夜中に、Trick or Treatがおわってから誰かの家に集まってするものですか? (2)コスチュームですが、由来から考えると、怖い感じがよいのかと思いますが(魔女やおばけ)、今はそれほど意識されていませんか?例えば、かわいらしいドレスやバレリーナの衣装などなんでもOKなのですか? (3)よく外国のパーティでされるときく、Pin the tail というのは、目隠しで押しピンでしっぽを絵にさすのですか? しっぽ以外のものや、ピンではなくテープではったりすることもありますか? (4)ハロウィンパーティーではパンプキンでつくったケーキなどをたべるのですか? 興味があって知りたいのでぜひ教えてください。

  • オーストラリアのハロウィン

    10月にオーストラリアに行くのですが、現地ではハロウィンのパーティやイベントはあるのでしょうか?海外のイベントに参加してみたいと思っています。 ハロウィンでなくても、仮装パーティのようなものはありますか?

  • もうすぐハロウィーンですねっ

    こんにちは もうすぐハロウィーンですね^^ ところでこのハロウィーン。 日本でもっと広まってほしいですか? それとも無くなってほしいですか?

  • ハロウィン

    昨日はハロウィンでしたね。  友だちどうし仮装したりパーティーしたりした人もいたのではないでしょうか? ここで質問なんですけど、昨日夕食を食べていたところ、知らない小学生がのグループが仮装して「たtrick or treat」と言って訪ねて来ました。今までうちではハロウィンなんてしたこともなくて、お菓子を用意してなかったので、そのまま帰ってもらいました。暫くすると、また別のグループが来たので同じように帰しました。別に西洋の文化を否定している訳ではありません。クリスマスパーティーだってやりますし…。でも、そうやって仮装して見知らぬ人の家にお菓子を貰いに来るのはいかがなものかと。そういうものは自分たちだけとか、習い事の教室とかでやればいいと思うんです。こうして人の家に訪ねて来る子供達をどう思いますか?また、ハロウィンだからと言って街で仮装して騒ぐ若者もどう思いますか?

  • アメリカのハロウィンパーティについて

    アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。