• ベストアンサー

元ネタがjust the two of us

名曲just the two of usをcoverしてる人は多いと思いますが その中でもHIPHOPに限定して探しています。 私が知りたいのは曲名と歌っている人です。 情報として↓ 2000年よりも前に発売されたCD CD自体の色が黄緑色 ジャンルはHIPHOP 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini-foot
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.2

こんにちは。 Smif N' Wessunの「Wrekonize」とか思いついたんですが でもこれは黄色の背景ですしね。。 あとは、around the wayの「really into you」かなあ・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=pwo0KEgdO6E around the way - really into youでGoogle画像検索すると、ひとつだけ 黄緑色のCD盤の画像がHitしますね。 どうでしょう?

riko145
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 両方とも私の探してるものではありませんでしたが とても良いものでした。 ありがとうございます。

riko145
質問者

補足

ここで質問する前に散々自分でも調べてみたんですが どこにもないんですよ。 Vcは男性です。 曲が始まるときに、前奏がなくて、いきなり 「I see the crgstal raindrops fall~~♪」 っていう入りです。 すっごい良いんですよ><

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

Will Smithのバージョンですか? 有名です。

riko145
質問者

お礼

Will Smithではないです。 でも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Just the two of us

    最近、Bill Withers の Just the two of usを聞きました。 いいですね。でも、この前バーでRalph McDonaldのを聞いて、 そっちの方が気に入りました。そういったジャンルで 何かいいCDご存じないですか?(できればオムニバス形式で)

  • JUST THE TWO OF US ダンス調アレンジの曲

    JUST THE TWO OF USのダンス調の曲でちょうど10年前によくクラブでかかっていた曲なんですが、女性が歌っていてはじめにHe is not body,but goody!とかいった台詞で始まった感じの曲です。メロディーがかなりJUST THE TWO OF US似ています。 昔、ダンスの曲が集まっているオムニバスのCDアルバムの中にも入っていました。

  • two of us バリトンサックスのソロ

    誤って数十枚のCDを廃棄してしまいました。 その中にあったと思われる曲を聴きたいのですが、メロディは覚えていてもアーティスト名と曲名がどうして思い出せません。 ヒントは、 ・「Just a two of us」というフレーズ ・イントロなどにバリトンサックスのソロがある これだけなのですが・・・ 思い当たる方、いらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Grover Washington Jr.のJust the two of us

    すいません、教えて下さい。 Grover Washington Jr.のJust the two of usなのですが、いろいろカバーされてると聞きました。 前に聞いた人(男性)を探しているのですが、名前が分かりません。 視聴してWill Smithと14 KARAT SOULを聞いてみました。 でも何か違う感じで・・・ Bill Withersも聞いてみました。 この人かなと思ったのですが、何となく違うような・・ 他にカバーしている人はいるのでしょうか? 視聴して購入したいと思っています。 (TSUTAYAとHMVは視聴が出来ませんが、TOWER RECORDSは大丈夫でした)

  • The Last of US

    PS3のストア内で、期間限定にて『The Last of US』が格安でダウンロード販売中なのですが、ショートストーリーをダウンロードして観たところ、海外ドラマの『ウォーキング・デッド』を彷彿させるような感じに(こりゃ、かなり恐いなぁ!)と感じました。 『フォール・アウト』 『スプリンター・セル』 『アンチャーテッド』 『メタルギア』 『アサシンクリード』 『The Last of US』とは違うジャンルかも知れませんが、上記のシリーズは好きで全てプレイ済みです。 逆に、格闘ゲームなどの細々したコントローラー操作が苦手ではあります。 『The Last of US』を嗜んだ方々に質問ですが、こんな私ですがオススメですか? くだらない質問かも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 誰が歌っていたのですか?

    曲名は多分 『two of us』 という曲です。オリジナルは誰が歌っていたのか、教えてください。 確か久保田利伸のアルバムの中にもあったと思います。 ♪ just two of us~です。 よろしくお願いします。

  • 「Two of us」とは?

    表紙に「two of us」とかかれたキレイな柄のアルバムをいただいたのですがどのような写真を入れるのがぴったりなんでしょうか。 「Two of us」って日本語でどういう意味なんでしょうか。 ビートルズや浜崎あゆみの曲にもあるようですが。 私達のなかの二人? うーん・・。 (1)「私達二人仲良し」みたいな良い意味合いはあるのでしょうか? (2)過去や現在を指す単語はないから (過去の)思い出みたいな意味合いはないですよね? ご存知の方、ぜひ教えてください

  • ユーミンのANNIVERSARY

    最近、男性のラップ(HIPHOP?)と絡んでいるバージョンを聞きましたが 曲名やアーティスト名がわからないので、 ご存知の方、教えて下さい。 CDはすでに発売されているものなのでしょうか?

  • テイルズ オブ ジ アビス エンディング「冒険彗星」について

    「テイルズ オブ ジ アビス」のエンディング、 「冒険彗星」のCDの予約って何日までですか? また、初回生産限定盤(CD+DVD)の発売は何日ごろまでですか? わかる方、教えてください。

  • just the two of us という曲について

     R&Bのスタンダードナンバーらしいのですが、誰の曲かわかりません。知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう